イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

猫に投薬するのは戦いです

2022年03月19日 | 猫たち
一日中雨。突然冬に戻ったように寒い。
婿殿からホワイトデイのお菓子を貰った。



しっとりしたクッキーにたっぷりのクリームが挟まれている。
カロリーも半端ない約280cal



匂いを嗅ぎつけて猫のクリボーがやって来たので薬の用意をしていると・・・
クリボー(もうすぐ19歳)は慢性腎不全なので、朝晩錠剤と粉薬を飲まなければなりません



おいおい!私のおやつを食べないでくれ~~~



薬を見た途端に逃げようとしたが、無駄なあがきなのだ

目が痒い
今日も晴れ。風も無くて外遊びには最適でした。3月17日の富士山です。今日は公園で4時間も子守していたので、風呂上りには瞼が真っ赤に腫れて痒くてたまりません。......


私は花粉症の症状が主に目に出ています。
耳の穴も痒くなります。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蓮通りのハクモクレン | トップ | ソメイヨシノが開花しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (たこりん)
2022-03-19 23:17:46
クリボーちゃん、お薬ちゃんと飲んで
頑張ってね。
元気に成人式、迎えようね。
返信する
たこりんさんへ (イズミ)
2022-03-19 23:40:19
応援ありがとうございます。
6月の雨の降る日に拾った子猫のクリボーの暫定誕生日は4月1日なので、もうすぐ19歳です。
ティーンエイジャー最後の年も恙なく過ごして欲しいと願っています。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事