イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ニコラ猫に襲われる

2012年08月22日 | フレブルのヴォン
今日もまた暑い一日です。






お気楽犬 X2は、エアコンが効いた部屋で相変わらずまったりしています。





エアコン嫌いな猫のクリボーは、土間でひとりノビノビとしています。





一昨日の夜の散歩の時に、いきなりサビ色の小柄な猫が
スーパーマーケット周囲のツツジの植え込みから飛び出してきて、ニコラに襲い掛かりました。
ヴォンもニコラも、あっけにとられて固まってしまいました。
その後も猫は「ワウ~ワウ~」雄たけびを上げて襲ってきそうなので、
2匹を抱いて急いで逃げました。






ヴォンもニコラも、猫は友達だと思っていたので、ショックだったようです。





2匹の犬に襲い掛かるなどという暴挙に出る猫は、何かを必死に守ろうとしているのです。
きっとツツジの植え込みの中に子猫を隠していたのでしょう。
母は強しです。
しばらくスーパー横の歩道を歩くのは、止めることにします。





我が家の緑のカーテンで、ゴーヤがたくさん生りました。





大きくなるのを待っているうちに、すぐに赤くなってしまいます。





まだ手の中に隠れてしまうほどの大きさですが、今夜はゴーヤチャンプルにします。



フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く・・・ | トップ | プラネタリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事