イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

カラスが憎い

2018年05月26日 | 植物のこと
今日は薄曇り、湿度が高くて蒸します。
5月26日の富士山です。





今朝は悲しいことがありました。
フレンチブルドッグのニコラは、何があっても気楽です。





昨日の夕方、キュウリの苗に花芽が3つも付いていて大喜びしました。





今朝キュウリを見に行ったら、花芽どころか生長点すべてがポッキリ食べられていました。
大きな葉が少し破れていたので、大きな鳥(カラス)が食べたに違いありません。




芽が何もないのでこのまま枯れてしまうかもしれど、これ以上の被害がないようにテグスを張ってみました。





昨日はサツマイモの苗刺しをしました。今年はプランター3個だけです。





プチトマトは順調に育っています。





ナスも順調です。





5月初めに種まきしたゴーヤが今頃芽を出しました。
今年は芽が出ないからと、先週苗を買ったばかりなのに・・・



にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の苗を植えました | トップ | オバサン一人でDIY ユニット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事