イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

教訓「注意一秒怪我一生」

2022年11月30日 | PCと周辺機器
雨が降ったり止んだりしています。



先日、PCがあまりにうるさいので思わずポチっとWindows11にしてしまったのですが、
電源を入れてから起動するまでに数時間かかる状態になり修理に出しました。
SSL?とか難しい保護機能が邪魔するとかで、我が家に出張してきてもらうことになりました。
結局このPCは11とは相性が悪いというので、10にリカバリで全部入れなおして¥38,500お支払いしました。
一瞬の気の迷いでバカ見ちゃったよ。
その後もいろんなアプリ入れるんで、ちょっと忙しくしています。



ところで、パソコンが無くて暇な時のお話ですが、
両親宅にあった身長2,5ⅿ超えのフィロデンドロン・セロームを
車が走っていない深夜に台車に乗せて私一人で我が家に連れてきました。
この子が何か月もの間「捨てないで~」と私に訴えかけていたからです。
道路をゴロゴロと台車を押して我が家の前に着いた途端に、歩道の段差でこの子が台車から落ちてしまいました。
「ヨッコイショウイチ!」と持ち上げた瞬間に背中がミシッっと音を立てて激痛が走りフリーズしてしまいました。
一瞬の気の迷いでバカを見ちゃったよ。
カロナール飲んでロキソニンテープ貼ってコルセットしても、耐えず襲うこの激痛
悪いことって重なるものですね。
体も心もすっかり病んで私はもう再起不能かもしれません

花壇が冬仕様に変わりました
今日も洗濯日和の晴れ。遊歩道の花壇にパンジーが並んでいました。今年もあの場所のブーゲンビリアが満開になりました。11月28日の富士山です。赤と黄色の......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根を貰ったら | トップ | 日本スゴイぜ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-11-30 08:17:13
セロームの呪い…😅
とりあえずはお医者さんに行ってください。
返信する
Unknown (たたとあ)
2022-11-30 08:25:52
38500円、、いや、、リカバリーでそのお金もらえるんだ。。
近くにいたら、美味しい肉で直してあげたのに(* ´艸`)
返信する
たたとあさんへ (イズミ)
2022-11-30 16:42:46
本当はメモリ増設して11になる予定だったのですが、
どうも11では調子悪いそうで10に戻すことになりました。
たたとあさんに直してもらったら交通費その他で却って高いものにつきそうで怖いわ~
返信する
mirapapaさんへ (イズミ)
2022-11-30 16:44:47
腰が痛いのは本当につらいですね。
手持ちのカロナールが残り少なくなってきたから、明日は病院に行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

PCと周辺機器」カテゴリの最新記事