イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

週末はダラダラと過ごす

2022年02月26日 | 身辺雑記
春らしいうららかな晴天です。
木の芽も膨らんで春が確実にやってきています。



2月26日の富士山です。



金曜日の朝に近所の開業医でコロナワクチン(ファイザー製)3回目を受けました。
直後から左腕がシクシクと痛み始めたので、すぐにロキソニンを1錠服用しました。
以後1日3回ロキソニンを服用しています。
2回目接種の時には発熱して3日間寝込みましたが、今回は注射部位の痛みだけで済みそうです。

ハクモクレンが咲いていた
晴れ、のち曇り、夕方小雨。午後3時過ぎに散歩に出たら、ハクモクレンが咲いていました。いつも3月中旬過ぎに咲くのに、今年は早すぎないかい?今日は富士山が見えませんで......


去年は2月にハクモクレンが咲き始めたようです。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫はコタツで丸くなる | トップ | 暖かいので夕方散歩しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumagorochan7)
2022-02-27 12:25:39
私も今朝打ってきました。今回はなんともないので、このままだといいのですが。
打ったところの痛みは良くなりましたか?
私は1回目は、熱も出たし、夜は寝られなくて大変だったので、今回もびくびくでしたが、この分だと大丈夫かも? です。
返信する
kumagorochan7さんへ (イズミ)
2022-02-28 00:16:49
コメントありがとうございます。
今日はワクチンを打って3日目です。
注射部位の痛みは引いて痒くなってきました。
頭が痛いのでさっき風邪薬を飲みました。
ワクチン2回目の副反応が一番つらかったみたいです。
返信する
Unknown (kumagorochan7)
2022-03-01 09:31:00
おはようございます🎵 3回目、あまくみていました。打った日曜日の夜から、寒気はするし、夜中は節々が痛くて眠れませんでした。昨日は一日寝ていました。今日もやっと着替えをしたところです。もう、ワクチン接種はコリゴリですね。
返信する
kumagorochan7さんへ (イズミ)
2022-03-05 13:00:57
ワクチンの副反応が強く出たということは、体内でワクチンと激しい戦いがあり、
強い免疫ができたんだと思って自分で自分を納得させています。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事