倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

休養中も代役でラジオ番組継続 TBSが手放したくない“赤江珠緒人気”

2017年07月31日 | 芸能

 

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(42)が27日に第1子となる女児を出産した。28日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)に赤江本人のメッセージが寄せられ、発表された。

 月~金曜の午後1時から3時半まで放送されている「たまむすび」は、もともと赤江がメーンパーソナリティーを務めていた番組。赤江は月~木のMCで各曜日のパートナーは日替わりで担当。金曜だけ赤江は出演せず、玉袋筋太郎(50)と安東弘樹アナ(49)が出演していた。

 だが、出産にあたり、赤江は3月末から休養に入った。

「メーンが休養するのだから、本来なら、赤江の番組をいったん終了させて別の新番組を立ち上げるのが普通。だけど今回は、赤江は出演できないのに別の出演者を立てて『たまむすび』を継続させるという異例の措置を取ったんです」(TBS関係者)。

 現在は赤江の代わりにTBSの女子アナが日替わりで、月、水、木曜のメーンパーソナリティーを務めている。金曜の出演者は変わっていない。

 そもそも「たまむすび」という番組名は、赤江の“たまお”という名前から付けられたもの。そんな番組に赤江が出られなくなるのなら、確かに一度、番組を終了させるのが自然だが

「そこまでして継続させるほど、赤江さんの人気がすごいってこと。一度『たまむすび』を終了させてしまうと、赤江さんが復帰する際、他局に取られかねないですから」(同)。

 出産した赤江がいつ復帰できるかは未定だが、それでもTBSラジオは赤江を“確保”しておきたかったというわけ。それほど「たまむすび」の人気はすごいという。

「聴取率調査では常に上位だし、ラジオに限れば赤江さんは“超大物”。そんな人に逃げられるわけにはいかない。赤江さんの代わりを局アナにしているのは、復帰する時にすぐ交代できるようにするためでしょう。タレントなどにやらせると、簡単に降板させられないから」(同)。

 もちろん子育てが最優先だが、一日も早い復帰を待ち望むリスナーも多そうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13403682/


 

赤江珠緒さん、愛らしいし、賢い(機転が利く)。ただ可愛いだけの”アイドル・アナ”でないし。

私も大好きです。浜田さんとの掛け合いも面白いし。

赤江珠緒さんもお母さんか。がんばってね。 育児に仕事に。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

橋本健市議の妻側反論 婚姻関係破たんしていない

2017年07月31日 | 芸能

今井絵理子氏との関係釈明に異議

 

 「週刊新潮」で参院議員の今井絵理子氏(33)との不倫疑惑を報じられた神戸市議の橋本健氏(37)の妻側が弁護士を通じ、30日に放送されたフジテレビ系「Mr.サンデー」にコメントを寄せ、橋本市議の主張に異議を唱えた。


 橋本市議は27日の会見で「ここ4、5年、事実上婚姻関係は破たんしている。1年前から離婚の申し出をした。別居も始めている」などと主張した。

 これに対し妻側は「4、5年前から破たんしている事実はない。妻に離婚事由に相当する問題があるなどというのは極めて不誠実な釈明」と反論した。

 また、橋本市議が「婚姻関係が破たんしている中、恋愛は認められるものと認識していた」と主張したことに対して妻側は「今の状態は自由恋愛を認められるとの認識を語っていたがそんなことは全く無く、不誠実な釈明」と重ねて反論した。

 妻側の不満は「去年8月、一方的に離婚してほしいと言ってきた後、9月からは妻と2人の子供を残して自宅に戻らなくなった。生活費も大幅に減額された」と主張した。

 橋本市議は昨年4月に今井議員と勉強会を通じて出会った。同年7月には参議院選挙に出馬した今井議員を応援。当選の際には家族のように側にいて万歳の手をあげていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000141-dal-ent

 

今井氏と不倫疑惑、神戸市議の素性 議会で居眠り、「軽い」

当選直後から連日飲み歩き、家族と別居

 今井絵理子氏との不倫疑惑が報じられた橋本健神戸市議は27日午後、記者会見を開き、「記事に書かれている事象はおおむね事実」としたうえで、「婚姻関係が破綻状態だった場合、仮に一般的に不貞行為といわれるものがあっても問題にならないという認識のもとで軽率な行動を取ってしまった」と釈明した。

 橋本氏は大阪大歯学部を経て歯科医師免許を取得後、2007年の神戸市議選に27歳の若さで初当選し、現在は3期目。

 「市議としては若くてさわやかなイケメンで、しゃべりもうまく、神戸市の中心地で歯科医院も開業していて高収入。議員仲間と夜の店に行くと女の子の人気を集めていました。ただ見た目や雰囲気が軽く、インターネットで中継されている議会の本会議や委員会で居眠りする姿が見られ、身内にも『アンチ橋本』が多いようです」(市議会関係者)

 自民党兵庫県連関係者によると、橋本氏と今井氏の最初の接点は、昨年4月に今井氏が講師を務めた県連青年局の勉強会だった。2人の親密さは県連でも周知の事実となり、青年局の学生部が別件で今井氏を招待しようとした際、橋本氏は「いつでも呼べるで」などと吹聴していたという。

 「橋本さんは高校の同級生だった奥さんと大学時代に学生結婚したそうです。奥さんは礼儀を心得たしっかりものの女性で、子供たちも橋本さんと仲が良かった。ただ、橋本さんは当選直後からしょっちゅう飲み歩いているようで帰宅の遅い日が多く、近年は家族と別居していました」(県連関係者)

 女性市議らからは「家族すら大事にできないような人間には、政治家なんて務まらない」と厳しい批判が上がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000016-ykf-soci


2歳の子供さんもいるのに。4年前から破綻・・・。

今井絵理子さんと出会って知り合いになって。芸能人だもの。

 

奥様側も弁護士を立てて、反論。2人の子供さん「置き去りに」。

一番可哀そうなのは2人の子供だと思う。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする