神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

1回生 自己紹介 海事科学部 vol.3

2016年06月24日 | メンバー紹介

      さて、2016年新入生自己紹介もやっと半分を超えます!

それでは、この新入生自己紹介海事科学部vol.3をジョーがお送りします^ ^

沢口がはじめたこのノリを無視するつもりでしたが、続けるノリがあったので、続けることにします‥‥                                                                                                   

ということで、バレーボールを選ばしてもらいました(^O^)/

具体的なポジションはこうしました↓

1.リベロ                  染川 知章(そめかわ ともあき)

2.スパイカー            竹田 光佑(たけだ こうすけ)

3.スパイカー            辰巳 岳志(たつみ がくし)

4.セッター               田中 穣一朗(たなか じょういちろう)

5.スパイカー            苗床 義史(なえとこ よしふみ)

6.スパイカー            中村 晃太郎(なかむら こうたろう)

スパイカー多いですねー(ーー;)

もちろんわざとですよ!!みんなスパイクが打ちたいそうです(・ω・)ノ

さて、それでは自己紹介はじめて行きたいのですが、なんかのノリで一人一人座右の銘を書くことになりました(^^)

では、トップバッターお願いします!

 

 

海事科学部1回生の染川知章(そめかわ ともあき)です。
中学、高校とソフトテニスをやってました。
せっかく海事科学部にきたのだから、海に関わる部に入ろうと思いこの部活に入部しました。
まだまだわからないことが多いので1つずつ覚えていこうと思います。

P.S. 座右の銘 『苦しい時の神頼み』

 

やはりリベロは安定してます。

では、次いいスパイクお願いします(^_^)

 

 

一回生の竹田光佑(タケダコウスケ)です

出身はNASAで、今は2時間かけながら家から通っています。ほんと神戸遠い…

前世はオタマジャクシで、田舎の田んぼで優雅に泳いでいました。けど夏のある時に日照りが続いて、むなしく死んでしまいました。

高校はカエル泳ぎの練習やってました。もっと上手くなりたかったです。

なぜぴょん、オフショアセーリング部に入ったかというとぴょん、大学でしかできないことをしてみたかったからぴょん。これから海でも泳げるようになりたいぴょん。井の中の蛙になりたくないぴょん。


僕は大学入って船しか友達がいません。船としか喋れないので、船の上では話しかけないでください、お願いします。あと船を傷つける人は許さないです。船は僕の唯一の友達です、船を傷つける奴は許さないです。

p.s.僕の座右の銘は
『カエルになりたい』

 

一つ目のスパイク終わりました‥‥

いいスパイクだったか!?

まぁ、次のスパイクいってみましょう(・ω・)ノ

 

 

辰巳岳志(タツミ ガクシ)です。

出身は頭で、前世は鼠です。名前はmikeでした。よくチーズを食べてました。家族ははじめは356人いたのですが、1年で126人に減りました。


名前から分かるように海が大好きで、もちろん船も大好きです。
今頭の中には、船のことしかないです。
こんな船バカですが、よろしくお願いします。

P.S 僕の座右の銘は『大山鳴動して鼠一匹』です。

 

二つ目も同じ形のスパイクとなりました( ̄ー ̄)

さて、次もスパイクいってみよう!!

 と思いましたが、セッターの自分でした‥‥

 

 

ジョーこと田中 穣一朗(タナカ ジョウイチロウ)です。

 

もともと中学は陸上長距離、高校はテニスとマリンスポーツとは何ら関係ないことをやってきたのですが‥‥(しいて言えば、陸上の時砂浜を走らされたくらい)

そんな奴が何で急にオフショアに目覚めたか?

やっぱりそれはヨットに乗ってる時の心地よさと、運動部なのにガツガツしてないことがでかかったです!(ちなみに荒波の方が好きです!)

 

正直他学部担当の沢口に対抗してやろうさっさと書いて終わらせてしまおうと思って、真剣に何を書こうか迷いに迷った即興で書いてますその結果こういう感じになりました^ ^

 

このあと書くことが思いつかなかったのでカツアイさせていただきます(^^)

 

P.S座右の銘は『楽に生きたいです


セッターとしての役割をはたせたでしょうか?

では、次もスパイクいってみましょう。お願いします!


 

「くぎゅうううううう つい発作が釘宮病患者)」

修羅の北九州)からやって来ましたが、私は至って普通です(震え声)。

海事科学部一回生 苗床 義史(ぽよ)です。

ネタをぶち込みたいが、ボドゲの会のように理解してもらえないのがつらいです。

 

どうしてオフショアセーリング部に入ったかというと

父「オフショアはいいぞ^」と勧められたからです。

 

今一番乗りたい船はYAMAHA33Sです。YAMAHAの最後の船であり、YAMAHA最高傑作、軽風から強風までカバーできる30feetクラスの最強の一角異論は認めない。

 

一番好きな名言は

我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。

あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

 

P.S.座右の銘『最小限の努力で最大限の成果を


違うスパイク入りました‥‥

そして、最後の人で、最後のスパイクとなりました!

お願いします!!

 

 

中村 晃太郎(ナカムラ コウタロウ)

前世はアウストラロピテクスだっため趣味は大陸移動で前世の俺の大陸移動のお陰で人類の活動範囲を広げたと言われている

今世の出身は証で、電車で来ている
船頭多くして船山登る
こそ船に乗る上での鉄則であると思います。生まれてから今日まで船の事しか考えてないです。
みんな夜ろ死く
P.S. 座右の銘 『遠くの親類より近くの他人が時代より先に生まれて、風が吹く方向に歩き木を見れば森がわかるから島を作る人になれ』

 

また同じスパイクでした。

こんなチームが勝てるのでしょうか?勝てないでしょう‥‥

では、これで海事科学部vol.3の人が終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

それでは次、松川くんお願いします!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿