神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

オータム女子艇!! その1

2023年10月18日 | Autumn Regatta

はじめまして!一回生のてぃすです^ ^

気がつけば私の変わったあだ名もだいぶオフショアに浸透してきましたね笑

和雄杯の時に、“みさてぃす”というあだ名を、はじめましての山下さんにつけてもらったのですが、最初はみんな(私も含めて)、

  なんだこのあだ名は⁈

  呼びにくくない?

  え、だれ?

みたいな感じでしたが、唯一このあだ名を気に入ったお方がいました。

……飯田さんです!!!

飯田さんは何か諸事情があるようで、私の名前を素直に呼ぶことができないんだそうです…😢 (私は無関係です‼︎)

和雄杯以降、急に始まった、飯田さんのみさてぃす呼び!笑

なんとなくですが、心持ち飯田さんから話しかけてもらえることが増えた気がします笑

よっぽど、みさとちゃん呼びが嫌だったのでしょうか?悲しいです。

そうやってだんだんと、みさてぃす、最近では略されて、てぃす呼びが浸透しましたね〜笑 

今はもうすっかり、私も超超超超気に入ってます😍

山下さんありがとうございます!!!!笑

 

 

では、本題に入ります!

今回は、10/8, 10/9に行われたAutumn Regatta 〜CL〜 のメンバー紹介をします!

なんとCLは女子艇です💕

まずは、1日目のメンバーです!

左から

ヘルム みおさん

バウ しおりさん

マスト てぃす

トリマー1  おやまちー

ピット ふうかさん

トリマー2 こまきさん

です!!!

 

続きまして、2日目のメンバーです!

左から

ヘルム みおさん

ピット さよこさん

マスト こまきさん

バウ しおりさん

トリマー おやまちー

です!!

 

1日目も2日目も女子艇はチームワークの良さがポイントです☺︎♡

女子艇練習では、真面目に!!でも、楽しく!!練習しましたよ☀︎ 

 

↓↓↓普段の練習の様子です〜‼︎ 楽しそうな様子を見てください!!

まず1枚目は、私たち一回生の憧れの先輩方です😆✨

私も来年、再来年には先輩たちのようになりたい!そう思っていつも一緒に練習させていただいてます!オータム練習ではたくさんのことを教えていただきました!!

 

続く2枚目は、みおみおさんペア!!

2人ともキラッキラな笑顔してますね☺️この日のいい天気とよく合ってます!!!

 

 

そして3枚目は…ラブラブなマストとピットです🫶💕

オータムの練習ではふうかさんとタックの時などにいかに早く移動して遅れないようにするかをやってましたね笑 

オータム本番には、ふうかさんに移動めっちゃ上手くなったって褒めていただきました笑 なんか嬉しいですね😳

 

 

4枚目は、しおりさんとふうかさん!

ふうかさんが梶持ってます!!!

ふうかさんとしおりさんとは、私はポジション的に前で一緒だったので、練習では本当にたくさんお世話になりました✨

 

 

そしてラストは、一回生ペアのてぃすとおやまちーです🫶💕

この写真、おやまちーの激推しの1枚です😍(私もこの写真大好きです)

実は私たち、入部してこの日初めて同じヨットに乗りました笑

今まで練習被ったことは何回もあるのになぜか同じヨットに乗ったこと無かったんです🫢やっと同じヨットに乗れるようくらいお互い出来ることが増えたんだなって自分たちの成長を感じました…!

 

ほとんどの一回生にとってこのオータムは、初の外部レースでした!

私は、控えめに言ってめちゃくちゃオータム楽しみでしたし、実際に本番では多くのヨットを目の当たりにしながら無我夢中でレースに熱中していました。

いいデビュー戦だったと思ってます😄 

これからもたくさん練習して、レースにも参加して実力をつけていきたいです✨

 

ではでは オータム本番については次回以降のブログで…!!

お楽しみに!

 

文責 臼井


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どさんこ)
2023-10-23 10:32:52
みさとちゃんブログありがとう🥰
女子艇楽しんでもらえたみたいで嬉しい
返信する

コメントを投稿