神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

1回生 自己紹介 海事科学部vol.4

2016年06月24日 | メンバー紹介

はい海事科学1回の松川です!

vol.4は俺が担当させていただきます。
 
正直、最高vol.2、最悪でもvol.3でこのノリ終わると思ってました。海事組のノリの良さを舐めてた…
 
ってことでとりあえず何か球技探したけどバスケしか思いつかなかった…
 
1.PG(ポイントガード)  西川英介
 
2.SG(シューティングガード)  西村恵風
 
3.SF(スモールフォワード)  福富麻里奈
 
4.PF(パワーフォワード)  松井勇樹
 
5.C(センター)  松川敢為
 
6.監督  松若真凛
 
(6のとこを監督にするか幻のシックスメンにするかしばらく悩んだのは内緒)
 
じゃあ茶番もここら辺にして自己紹介行きます!
 
1.西川英介
こんにちは
海事科学部1回生の西川英介です!!
 
京都出身
同志社高校卒業
京都は基本、寺か神社しかありません。
京都弁なんかは舞妓はんしか使わないのでいらないと思うんです。
 
海事科学部に入学することが決まってから、マリンスポーツ系の部活に入ることは決めていたのですが...オフショア、ボート、ヨット、カヌーなどなどいっぱいあってとても困っていました笑
 
新歓をまわりつくし、試乗会に参加しまくった結果、よしオフショアに入ろう!と決めた理由は、部の雰囲気の良さはもちろん、毎週金曜日にあったBBQの肉のおいしさでした(僕が行った新歓の肉の中で1番おいしかったです、ごちそうさまでした)
 
さて、ヨットの話をしよう、と思います笑
ヨットに乗ってると陸で起きた嫌なこと全部忘れられるんです!(けっして現実逃避ではないです)
ということで、これからガンガン、ヨットに乗って技術を身につけ、早く海とお友達になりたいと考えておりまする。
 
よろしくお願いします!
 
2.西村恵風
海事科学部1回生の西村恵風です。
 
神戸生まれ神戸育ちです。どっちかというと山が近くにあります。
 
海と山があるこの町に住んでいながら、海に触れる機会が少なかったので、オフショアに入りました。海とたくさん仲良くなって、マリンスポーツを楽しみたいです!よろしくお願いします!
 
3.福富麻里奈
こんにちは!
海事科学部1回、福冨麻里奈です。
 
兵庫県宝塚市出身です。
 
中高は水泳部でした!地味に水泳歴10年超えしてます。
 
大学ではもう水泳は遠慮しておこうかなと思い、マリン系の部活を探していたところ、オフショアの新歓に行って雰囲気に惹かれ、入部することにしました。最近、他大の友達に「部活?私オフショア」って言うことにプチブームきてます笑
 
バンド系はばひろーく好きなので、話をふっていただけるとテンション上がります。
 
ヨット上達していけるように頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!!
 
4.松井勇樹
こんにちは。海事科学部1回の松井勇樹です。
え、楽天のピッチャー?ってくだりは5人に3人は言われるので勘弁してください リアクションむずいです 。え、そうやで?は微妙にシラけて、ちゃうわ はノリが悪いと言われいったいどうなっているんダウィンチ
 
中高とテニスをしていたので大学でウェイウェイテニスをしようかなと思っていたけどオフショア気持ちよかったし感動したので入部さしてもらいました でもテニサーにも一応はいっています。よろしくお願いします
 
5.松川敢為
こんにちは!海事科学部1回の松川敢為です。下の名前はいさなって読みます。大阪府立大手前高校出身です。
 
この大学は、自分の学力と就職率を見て決めました(将来の夢なんて大層なものはないです)。とりあえず落単と再履は避けたいです(笑)
 
水泳を1歳から高校卒業までやってて、今でもジムでちびちび泳いでます。部活はまず、スノーボード部に入ることは決めてたのですが、夏暇すぎるやろってことで深江に本拠地があるこの部活に入ることにしました。
 
定期練習にしっかり参加し、ある程度船の構造は把握して、来年からの学習に活かしたいです!
 
よろしくお願いします。
 
6.松若真凛
こんにちは。松若真凜(まりん)です!海事科学部1回生で頑張っています。名前からして海そのものなのですが、やはり海や船が好きです。将来は船を造りたいな、と思っています。
 
すごく私事なのですが、実は最近うちにカメが生まれたんです。始めは全長が親指の第一関節くらいまでの大きさで、今頑張って水槽で泳いでいます。ほんとに可愛いです。元気に育ってくれたらなあ、と思います 笑
あとペンギンが大好きで家にめっちゃペンギンのぬいぐるみがあります。ペンギンがいない部屋がないくらいペンギンのぬいぐるみがあります。1番多い部屋では10匹以上います。ペンギンってあんなにぽっちゃりしてるのに、泳ぐのが速いので尊敬しますね。
 
これから、ヨットに乗る機会を増やしていって、海を満喫できたらな、と思います。最後まで読んでもらってありがとうございました。よろしくお願いします!
 
 
 
以上6名でオフショア新入生自己紹介vol.4終わります。あとはvol.5を残すのみなので、息切れせずに最後までのんびり読んでください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿