神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

オータムレガッタCL女子艇✨day1

2023年10月19日 | Autumn Regatta

こんにちは

3回生の一ノ瀬です

オフショア3年目にして初めてブログを書きます👀よろしくお願いします


10/8オータムレガッタ1日目の出来事をつらつら書かせていただきます


出艇前、朝は雨も降らず、準備バッチリ👌

爆風に備えてリグを入れ、船底もゴシゴシ

問題なく出艇できました!


その前に女子艇記念に、写真をパシャリ📷

芝本さんに撮ってもらいました!


芝本さん、ありがとうございました!

そして、なんと、
ふうかちゃんとみさてぃすがいらなくなったセールでお守りを作ってくれました✨↓こちらです

200点満点ですね💯
びっくり&めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます😭

続いて、レースのお話し

1日目は大三角2周のコースでした

記憶がだいぶ曖昧ですが、覚えてる限り頑張ります!


スタート

前の日のスタート練での計画で、スタートは出れるところから安全に出ようということでした

ですが、時間を1分取り間違えていたのでかなり後ろからのスタートになってしまいました、が、スタートできたので問題なし🙆‍♀️


1レグ目

スピンランからのスタートでした。レース始まる前にスピンを上げてなかったので心配でしたが、一発で綺麗に上がりました👏

スタート直後の様子をどうぞ!

2レグ目

長〜いレグでした、マークを見つけては見失うの繰り返しでしで、2.0の視力を持つ私でも見つけられない気づけばマーク回航の時間!

こんなにも穏やかなマーク回航は初めてです😊


3レグ目

ここも、スピンランでした!ここでもスピンは綺麗に上がりました!回収完璧ですねさすが仲良しピットチームのおかげですね!


4レグ目

そのままスピンでしたが、アビームに近い状態で、ここではこまきちゃんとおやまちゃんのトリマーチームが頑張ってくれました!

こまきちゃん曰く、筋トレになるから大丈夫だそうです💪


5レグ目

雨が降ってきました☔️ 

途中、FANとこんにちはしましたね♪

最後のマーク回航でしたが、お話をしていると入れずちなみに女子艇のお話はすべてオフレコですよ!



6レグ目

最後のレグになりました

雨が降ってましたが、バウマンの私はスピンが傘代わりで雨には濡れず😅

無事ゴールできました!!


そして、着艇レースは神大チームの中ではもちろん1☝️さすが女子艇です!


トラブルなくゴールできて本当によかったです!


私にとって、オータムレガッタも早いものでもう3回目、2年前はまだティーンエイジャーだったのに


私は今回、現役最後のレースだと思って挑みましたが、念願叶って女子艇で出れた上に、こんなにも楽しいレースでいいのかというぐらい楽しませてもらいました⛵️

みなさん、お疲れ様です、ありがとうございました🙇‍♀️


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (??)
2023-10-24 02:53:28
傘になってたのはメインセール説

コメントを投稿