神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

1回生 自己紹介 海事科学部vol.2

2016年06月23日 | メンバー紹介

  2016年度版、新入生自己紹介第3回!

 

こんにちは。海事1回生の小林です!

 

他学部編、海事vol.1に続きまして、今回は新たに海事科学部7人の紹介をしていこうと思います。

 

野球、ハンドボールと続いていますね。。。

ということで、今回はサッカーでいきたいと思います!!

 

メンバーはこちら!

背番号1:ゴールキーパー   木田章太

背番号2:ディフェンダー   合木洋翔

背番号3:ディフェンダー   小澤力

背番号4:ミッドフィルダー  小林寛明

背番号5:ミッドフィルダー  坂下紗蒼

背番号6:フォワード     佐々木圭人

背番号7:フォワード     早田達也

(*あれ??サッカーは11人でやるスポーツ。これじゃあ4人足りませんね。。。

まあまあ、その4人はレッドカードで退場してしまったとでも思って軽くスルーして下さい笑)

 

それでは、メンバーを紹介していきましょう!

 

1、木田章太

 

海事科学部一回生の木田章太(きだ しょうた)と申します。

奈良県から参りました。奈良県には海がありません。毎日のように海に繰り出すのが不思議におもいます。

 

奈良県といえば、まだ通学圏内で自宅から通っている人も多いと思いますが、僕は朝がとても弱く毎朝5時起きなどとてもできそうにないので、現在僕は先輩方も数人いらっしゃる、深江キャンパス近くの白鴎寮で下宿しております。白鴎寮は、とっても良いところです。先輩方と知り合えるし、学校と超ちかいです。

 

あと、趣味ですね。最近では、お料理をよくしております。ほぼ毎日自分の夕食を作ってます。下宿してから初めて料理をしたのですが、最近はとてもおいしくできるようになりました。ついこの間作ったジャーマンポテトは、美味しいアテになりました。

 

最近の練習では、トリム、ピット、バウ、様々なポジションを試しながら自分の最も輝ける場所を見つけるため日々努力しています。今はウィンチハンドルの使い方もわからないような未熟者ですが、是非頑張りたいです。

 

 

 

2、合木洋翔

 

はじめまして!海事科学部1回の合木洋翔(ごうきひろと)です。

苗字はゴウキと読みます!

私は小学校4年生のときにアメリカのデトロイトから日本に戻って来た帰国子女君です!英語は全然できません。

日本に来て苗字のことでこんなに苦労するとは……。それは、初対面の人に毎回のようにアイキと呼ばれてしまうとこです。相手が学生ならまだ理解のしがいもあるのですが、新しい担任が出席をとるときに毎回ア…ゴ…アイキ君!って担任に言われてしまいます。名前順でアイキなら高確率で出席番号1のはずですがゴウキなら大抵8、9なはず……………って
WHY!! JAPANESE!! PEOPLE!! おかしいでしょ!!カ行の途中にアはないからぁ〜!!みんなが一瞬シーンってなるからぁ〜!!有能か無能なのかもろわかりだからぁ〜!! by hideo
最後のやつを自分は思ったことはありませんね!!笑笑  私の担任皆有能であると信じたいですね。

 

 

話は変わりまして、私は大阪の履正社高校出身です!

今年の野球部はかなり強いので甲子園出場も間違いなしです!誰か一緒に行きましょうね!

履正社は校舎もボロく男女比が8:2くらいでしかも可愛い子が1人もいませんでした。

神戸大学に可愛い人が多くいるだけなのかな!?履正社病で誰もが可愛く見えてしまいます!笑笑 高校時代は勉強にすべてを捧げたと言っても過言ではありません。

好きな科目は化学です。サイエンストークができたら嬉しいです!

神戸大学で素敵な恋ができたら良いなと、思っていたり思っていなかったり……ないね

 

 

話はだいぶそれましたが、オフショアセーリング部に入部したのはやはり海の男になりたいからです!先輩方も温かく、とても馴染みやすいです!レースもクルージングも整備もすべて本気で取り組んで1日でも早く役にたてるように練習頑張ります!

よろしくお願いします!

 

 

 

3、小澤力

 

こんにちは。海事科学部の小澤力(こざわちから)です。

初対面の方はほぼ必ず名前を間違えられます。
滋賀県から来ました。10月までは2時間かけて通います。通学時間は1番ではなくても、通学距離なら負けません。
 
 
4月にカヌー部の先輩に新歓に引っ張っていかれましたが、断ってオフショアに入りました。
休日練習しかいけませんが、その分がんばりたいと思います。神戸大学カフェオレサークルの活動もがんばります。神戸のおしゃれなカフェにもまた行きましょう。
 
これからよろしくお願いします。
 
 
 
4、小林寛明
 
海事科学部1回の小林寛明(こばやしひろあき)です。
 
出身は千葉県の浦安市です。
浦安といえば‥…そう!ディズニーがあるところです。
 
チャリで20分でいけて、毎晩8時半にあがるディズニーの花火の音を聞き、通学するために毎日、ディズニーの最寄り駅を通り高校にいくようなディズニーとは切っても切れないような生活をしておりました。そのため、ディズニーに対してのウキウキ感を喪失してしまっていたのですが、こっちにきてからは、ディズニーが恋しくて仕方ありません。離れてその大切さに気づくとは、この事なんですね‥…実家に帰ったら速攻で、ディズニーに向かいたいと思います笑。
 
 
高校まではずっとサッカーをしていました。アウトドア派でサッカーはもちろん、スキースノボ、キャンプなんかも好きです。最近はダイビングもしてみたいな~なんて思っています!
 
 
もともと大学ではマリンスポーツをしたいなと考えていてオフショアの他にヨット部、ウインドサーフィン部の試乗会にもいきました。
 
がしかし、どちらの試乗会ともにまさかの無風。。。
 
それにひきかえ、オフショアの試乗会では、天もオフショアに入れと言わんばかりの良き風!良き天気!そこで感じた、初めての風で走ることの気持ち良さに心を奪われ入部することを決めました。
 
今は、各ポジションの基本的な動きが分かってきて、どのポジションも魅力的だな~と感じているところなのでこれからゆっくりと希望ポジションは決めていきたいと思っています。
 
 
目標は、アニオルで優勝しフランスにいきSYWOCでも優勝し世界のテッペンを取ることです!!
 
これから全力で頑張ります!よろしくお願いします!
 
 
 
5、坂下紗蒼
 
海事科学部一回生の坂下紗蒼(さかした さくら)です。
 
私は長野県出身で、上田高校を卒業しました。周りに田んぼが多かったのでカエルの声が懐かしいです……

私は中学と高校で剣道部に所属してたので大学では女子っぽいサークルに入ろう!って思っていましたがオフショアに入ってしまいました。正解だったのでしょうか…?
 
私が住んでいたのは海無し県だったので今まで海に行くことがあまりなかったのでこれからはヨットに乗って沢山海にでたいです!
記憶力少なくって迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします!
 
 
 
6、佐々木圭人
 
海事科学部1回生   佐々木 圭人(ささき けいと)です!

姫路市(の隣町…)から来ました!   

 

中学、高校とテニスをやってきたので、テニスをするのはもちろん、見るのも大好きです!

好きなものは、ズバリ「宇宙」です。小学生の頃、当時宇宙に滞在中だった野口聡一宇宙飛行士と無線で交信したのをキッカケに、宇宙が大好きになりました。
月や流れ星を観たり、たまに夜空を飛んでいる宇宙ステーションを見たりするのが趣味の1つですね!   好きな漫画はもちろん「宇宙兄弟」。この漫画についてはいつまでも喋ってられる自信があります。

 

 

最近は、友だちの影響でEDMというジャンルの音楽に興味を持ちつつあります。とにかく騒がしい歌が多いのですが、聞いてると嫌でも元気になれるのでよく聞いています。
もし知ってる方がいたら、オススメの曲とか教えて下さい!!

 

 

ヨットで今のところ希望しているポジションは、トリマーです。「オレが風を操ってるんだ!!」という感覚が楽しく、最近よく練習させていただいています。

 

 

基本ボーっとしているし、突然スイッチがOFFになって抜け殻になったりすることがある僕ですが、スゴ腕のヨットマンになれる日を夢見て練習を頑張っていきますので、これからどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

7、早田達也

 
オフショアセーリング部とその関係者の皆さん、こんにちは(^.^)
神戸大学海事科学部1回生の早田達也(そうだたつや)といいます。
よく読み方を「はやた」と読み間違えられますが、「そうだ」です😏

まぁそんなことは置いておいて…

出身は大分県です。
実家は最寄りのコンビニまで徒歩30分~40分の山奥で、いつも休日はインターネット、犬の散歩、サイクリング、山を探検、たまに遊びにいくぐらいしかしてませんでした。それと、部活は陸上→JRCをしていました。

まぁ、こんなとこで育ったので、オサレで海と山も近い大都会神戸に憧れて、模試のあとの面接で先生にすすめられてからずっと神戸大学に入りたいと思ってました。 入学できたときは本当に嬉しかったです。
 
 
それで、神戸に来て、海事科学部に入ったからにはマリンスポーツがやりたいな、と思いオフショアセーリング部に入りました(^^)なんか予想以上に覚えること多いな…と思いましたが、知識と経験を着実に積み重ねていきたいです!
 
適当な性格なんで迷惑かけることも多いかもしれませんが、皆さんよろしくお願いします!
 
 
 
 
はい、ありがとうございました。
これで今回の自己紹介は終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました!これから海事part3,4,5と続いていきますので、そちらもよろしくお願いします。
 
それでは、次回もお楽しみに!




 
 


 
 

 

 



 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿