やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

佐田岬サイクリング

2019-05-21 16:09:15 | サイクリング

以前計画したけど悪天候の為キャンセルした

#佐田岬サイクリング

「道の駅ふたみ」まで車で輪行し車中泊し、佐田岬の灯台まではしりその後三崎の宿で一泊し

翌日スタート地点まで戻る予定

「道の駅ふたみ」夏は海水浴場となるらしく、シャワー設備もありました。

海側へ行くとハートのモニュメントが!

  「恋人の聖地」

 

朝は快晴、右手に海を見ながらサイクリング

長浜の「開閉橋」

 

「道の駅 伊方ぎらら館」の屋上からの展望

  下には伊方原子力発電所

館内のディスプレイ、サイクリングに力を注いでいます。

山の上の国道から海沿いの集落をみる。

今は片側一車線の国道となったけど昔は

行くな酷道!(国道197号線)だったとか?

 

三崎の手前から雨となりカッパを着こんで走りました。

  カーブミラーで自撮り

灯台手前で昼食

フィッシュバーガー (太刀魚のフライ)¥600

ここからは徒歩(自転車はサイクルスタンドへ)

帰りに来たルートを見る、集落の上に道路が走っています。

民家へは徒歩の道路だけ?

道路脇に各家の車が駐車している?

待望の夕食6:30~

朝食7:30~

一泊二食¥10800也 良かった

   御馳走様でした。

宿を出てまた降り出したのでカッパを着ましたが

  その後、止んだので身軽に!

昨日も今日も南風の雨だったので寒くありませんでした。

 

昼食はピリ辛ラーメン

民家の庭先に飛行機のモニュメントが

JR下灘駅にもよりました。

 

 

GPSの記録

176km 獲得標高(+)2617m

↓ 横軸=時刻

 

半島はトンネルが多いのでヘッドライトとテールランプは必須です。

天候の良い時に3日ぐらい掛けて楽しむといいかも!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿