やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

右田ヶ岳登山 天徳寺道から塔之岡道へ

2023-03-13 05:43:39 | 登山

益田やまぼけ会の会山行で防府市の右田ヶ岳へ

天徳寺の境内に入ります 奥の山は石舟山

黄砂?・・・遠くが見えません "(-""-)"

石舟山山頂、遠くに右田ヶ岳

登って来た景色を楽しみながら

 

南の峰へ急登ルートへ

突き出た岩の下をまいて登りました!

国道262号が眼下に見えます!

赤いテープ、勝坂ルートor片山道??

西峰(YAMAP)?南ノ峰(地元設置の案内地図、ヤマレコ、山口県の山)?

403m山頂

鞍部分岐

右田ヶ岳山頂到着

山頂の展望 黄砂?? 残念ながら遠くが見えません "(-""-)"

四等三角点

山頂から北東方面、塔之岡道へ

塚原道、塔之岡道分岐

正面の登る道へ

縦走路分岐

馬酔木の花

景色の良い場所で昼食

岩場の下りへ

蔵王権現石祠

ピングの椿

重量制限の有る朽ちた橋? 私は渡らずにそばを歩きました!

 水が無いので大丈夫!

ようやく麓へ

右田ヶ岳

GPSの記録

距離=4.5km 獲得標高(+)=617m

横軸=時刻

私は以前、家族登山と自転車仲間と天徳寺道のピストンのみ!

初めてのルートを楽しみました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿