やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

蕗の薹を収穫にMTBで

2022-03-08 18:30:11 | サイクリング

蕗の薹のシーズン!

 昨年?グループサイクリングで川土手に沢山あったけど!

「フキノトウが!!」でも皆さん無反応!!。。。

今年は一人で本気モードで!

マウンテンバイクで・・・沢山収穫 ! !(^^)!

自宅から重たいマウンテンバイクで行くには時間と体力が??

フィット3にマウンテンバイクを積んで

   スタート地点へ

(矢冨下県道14号のトイレの有る公園の駐車場)

   ・・・いつも誰もいません!

 

前輪を外しフィットに積んできました。

コロを付けた板を引き出します!

ディスクブレーキのパッドのスペースに付属のスペーサを挿入しています。

外して前輪を取り付けます。

 スペーサーが無いと間違ってハンドルのブレーキを操作したらブレーキディスクの隙間が無くなり開くのが大変です。

重たいマウンテンバイク・・・

  昨日重視 ! サイドバックに蕗の薹が沢山採れてもOKです !(^^)!

蕗の薹発見!

  道路脇に停めて収穫

  でも少ない !!!

昼食予定地に到着むつみ キッチンばぁ~ば」

かつ丼

モンベルカードでコーヒーサービス !(^^)!

 

食事のあと近くの伏馬山へ自転車で・・・

山頂 頑張ったので途中上着を脱ぎました。

前方に陸上自衛隊の演習場?

梅の花 !

  南東に十種ヶ峰

無料滑り台が有りましたが 疲れていたのですべりませんでした "(-""-)"

麓から望む伏馬山

帰りに山を見ると紅葉している???

 スギ花粉が赤くなっています!

花粉症を発症しなけらばいいが!

  誰もいないけど、マスクをしました。

本日の収穫

次は山間部へ ??

42km 獲得標高(+)763m

10:10駐車スペーススタート 14:40着



最新の画像もっと見る

コメントを投稿