やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

田万川の瀬越遊歩道をウォーキング

2022-03-04 16:11:27 | ウオーキング

ネットで手ごろなハイキングコースを探していたら

萩市田万川町にありました。瀬越遊歩道

https://www.nihon-kankou.or.jp/detail/35503cb3410088715

でも、地図が有りません!

国土地理院地図で調べるとそれらしきルートが有りました。

↓ 赤線は本日のGPSの記録

昨日コロナワクチン接種をすましたけど大丈夫 !(^^)!

女房と一緒にウォーキング

田万川キャンプ場そばの駐車場スタート

川沿いを海に向かって歩くとそれらしきルートが有りました。

海辺のルートは景色が楽しみ!

展望台が有りました。

展望台から山方面にルートが有ったので行ってみるとピークからの展望無し"(-""-)"

下るルートが有りましたが引き返し海辺のルートを歩くことに!

遠くが霞んでいます・・・黄砂?

下に砂浜・・・その先のルートが見えない?

振り返ると岩場の階段を下っています。

大きな岩の下に穴があり歩けそう!

出てみると砂浜・・・でもルートが?

岩穴を出た左手にルートが有りました。

樹木が大きい場所は小さな樹木が生えずルートがはっきりしています。

海岸沿いを上がったり、下がったり・・・

写真の中央に階段が見えます

急登の階段は足にききます (*_*;

所々から望むワイドな景色! 写真では写せない"(-""-)"

左手に階段??

広い駐車場! ネコもいました。

駐車場からの風景

木の間から真下に海岸線が見えます

灯台が見えます。灯台付近で昼食とします!

降りる道が有ります、神社へ?

鳥居がありました

右側に社殿が有りました。

コロナ終息とウクライナの平和をお祈りしました。

片方の狛犬に子供がいました !(^^)!

鳥居の前で景色を楽しみながら昼食

↓ 左側

右側 コンクリートのルートが有るけど?

灯台ひ行くのを忘れました・・・残念 "(-""-)"

鳥居に「龍宮」

正面は高山、でも見えるピークは行者様?

遊歩道から車道に出たところ

  看板と標識が有るところ!

車道を歩いて帰る途中田万川温泉の温泉泉源地がありました。

 幾度か自転車で走っているけど気づきませんでした!

歩く速度はいろいろ気づきます !(^^)!

一日、晴れ予報でしたが?

黄砂がひどくて曇り空  "(-""-)"

GPSの記録

6.5km 獲得標高 (+) 404m

アップダウンに疲れました。

  ・・・でも知らないルートが知れて良かった !(^^)!

10:45スタート

    13:35ゴール

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿