初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

新井組の安全第一旗 その後

2013-07-14 14:12:02 | 現場監督さん
新井組の安全第一旗は、結局自然には元に戻らず、めくれたまま連休に入って入ってしまった。


この旗のことをカモくんは気づいていたのかどうかわからないが・・・


ピーちゃんはちゃんと気付いていた。


さずが周囲に気の回るピーちゃんである。(直すかどうかは別として(^_^;)

スキが無い訳でもないはずだ。でも、写真を撮られた時目をつぶっていたとしても、カモくんなら『寝ている』とコメントを付けられてしまうところが、なぜかピーちゃんだと『考え事をしている』ように思われたりする運の良い人なのだろう。

このピーちゃんが後輩のカモくんをどうやって教育していくのかを観察するのがなかなかおもしろいのだ。

カモくんは、ピーちゃんの前ではなく、後ろを歩いて、先輩がどこを見て歩いているのか観察してみてはどうなのだろうか・・・

ほんのちょっとの気配りで、他人からの評価は一気に上がったりするものなのだ。

この夏の自由研究は『ピーちゃんとカモくんの観察日記』に決まりだな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 施工者積水ハウスの安全管理... | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現場監督さん」カテゴリの最新記事