初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

建設現場の所長さんの役割

2013-11-12 17:31:06 | 日記
さっき、積水ハウスの非専任の監理技術者さんと話した事をなんとなく思い出していた。

建設現場の所長さんの責任と役割って意外と軽いものらしい。

自分が現場事務所にいなければ、他社の現場監督さんへ、そして、その人も現場にいなければ、さらにその部下にと簡単に任せられるものなのですねぇ・・・

かといって、現場を任された他社の部下さんに直接話をしてもよいかというと、「その人ではわからないと思うので・・・」とおっしゃる。

よくわからない人だけ現場に残してみんな出かけちゃうのか・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。