初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

シートパイル引抜き工事 1日目?

2013-10-29 14:37:48 | 建設現場
今日の初台1丁目計画の現場は「シートパイル引抜き」という作業らしい

月間工程表に重機作業時騒音(大)と書かれていたので、どんな重機がいらっしゃるのかと思ったら、アームが長く伸びそうな車がやって来たのだ


杭打ち重機くんと似たような外観だ

カラーコーンとバーで歩行者の通路を確保してから作業開始



幹線道路と敷地の境界付近での作業らしい




地中から金属の建材を引っ張り出した

エンジン音は鳴り響いているが、大きな金属音などは特にしていない



引っ張り出した金属をぶら下げたまま、重機は待機・・・

置き場所を確保してから引っ張り出すものだが、順序が逆だ(^_^;)



建材を敷地内に置く

この一連の作業を繰り返して建材を引き抜いていくのかと思ったのだが・・・



なんか・・・



このタイヤを浮かせて安定しているように見える大きな車体の方がズリッっと横に動く事はあっても・・・



2本目の建材が・・・



引っ張り出されることはなく・・・



・・・(^_^;)



・・・



重機は午前中のうちにお帰りになった・・・

もとから1本の建材を引き抜くための作業予定だったのだろうか?



重機作業時騒音(大)の作業は無事終了したのだろうか?



積水ハウスの現場はナゾが多い(^_^;)




積水ハウスの非専任の監理技術者と新井組の専任の監理技術者はどこで現場管理しているのだろう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。