初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

初台一丁目計画の作業環境は悪いのか?

2013-12-08 19:37:47 | 日記
初台1丁目計画(プライムメゾン初台)の今週の予定は

「型枠建込み」と「外部足場組立」作業のようだ・・・


先週は、積水ハウスの非専任の監理技術者がお休みの土曜日に、区道にヘルメットが転がり、作業員さんの怒鳴り声が響いた

事情がよくわからない近隣住民のkunipicaが口出しする事ではないのかもしれないが、積水ハウスと新井組の監理技術者は、この作業員さんの意見にきちんと耳を傾けるべきだ。


工期だけにこだわり、作業環境をないがしろにするのはやめて欲しい。事故につながるのだ


土曜日だって、祝日だって、何が起こるかわからない。
施工者が積水ハウスだと言い張るなら、全ての作業日に同じように「安全管理」「工程管理」「品質管理」をして欲しいもんだ。



ところで・・・

作業員の方々の中には、kunipicaが表に出している騒音計をマイクと勘違いしている人々がいらっしゃるようだが・・・


騒音レベルを計測しているだけで、人の話し声など聞こえませんよ・・・(^_^;)


「もう少しで車にヘルメットが当たりそうだったよ~」っと、たまたま区道で一部始終を目撃してしまったkunipicaの会社の社長さんがお買い物から戻って来ただけである
コメント    この記事についてブログを書く
« あんなヤツについていけねえ... | トップ | 現場の指揮者は重要だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事