くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月22日。月曜日!!秋晴れ

2018-10-22 05:34:50 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月22日。今週も始まり~~
気持ちよく今朝も青空広がりましたね!!



「朝寝!!」



「昼寝!!」

昨日日曜日も、文句のつけどころないような爽やかな「晴天」
お出かけにも最高!!早いところでは紅葉も見頃となり
「行楽の秋」を楽しまれた方、多かったんでしょうね!

昨日朝御飯^^



日差しさんさんで眩しい^^



これだけで、元気出る~!!

昨夜くにちゃんこ^^

いつもの我が家の「顔」(笑。。鍋でございまぁ~す!!
ここ3,4日ほど、ご無沙汰してたら
パパの一声「今夜鍋にしよっ!!」て(笑
待ってましたとばかりに。。すぐさま「はいよ~」と元気に応える母



いつもの鍋を囲んで!!

そうそうパパが、用事で朝、出かけた際に。
「キャベツと大根が朝いちで100円で出てるけど~買って帰る??」て電話がありました。
おぉ~なんて事?(笑。。パパがこんな気を利かせてくれるなんて!!
「もっちろぉ~ん」即答でございます。
母の入院以来、
パパも台所事情を、分ってくれたようで
お買い得品やスーパーでの買物に、目が行くようになりました!!嬉しい限りです!!



100円キャベツで「ハムサラダ」!!「ありがと~~」感謝していただきます!!
100円大根で「豚バラ大根」です!!こちらも「ありがと~~~」

「切干し煮物」に「卵焼き」ご飯にお味噌汁ですよ^^

綺麗な十三夜のお月様が、出てました。
「にっこり~~」



「明日もお天気になぁ~~れ!!」と手を合わせて願った母です!!

さぁ~今週もお日様の元気そのまま。頑張っていかねば~~(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-10-22 07:57:39
おはようだす

秋晴れ~昨日は窓、網戸などお掃除しただす

気温もよかったし♪ 今日なぜか筋肉痛(笑)

昨日その後半年ぶりくらいに打ちっぱなしに

行ったせい?窓掃除のせいかな(笑)

ご主人、台所事情に関心がでてきただすね

いいことだす(笑)

我が職場の長男夫婦の所も季節関係なく

お鍋が多いだす 主婦としては簡単で

ありがたいだすが、お鍋にしようというのが

長男君なんだすよ やっぱり一家の主が

お鍋がいいって言ってくれないと(笑)

そんな訳で我が家はお鍋にしてねとかは

絶対言ってくれないから、お鍋率低いだす

多分年に5回くらいで終わり💦

くにちゃんのお鍋みるとうらやましいだす

今夜もお月イイ感じかな?

楽しみだすよね

ぷっちんだす

返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-10-22 09:35:37
おはようございます😃
しじみちゃん♪
ブラボー(笑)今日も曇ひとつない秋晴れ☀
気持ちいいよね☺
早速くにちゃんも歩いて🚶きましたよ~
それがね
アタシこそ筋肉痛(笑)先週から始めたもんだから変なとこに力入ってるみたいでね~
しじみちゃん♪スカッと昨日はナイスショット😃✌
窓ふきやお掃除もね~このお天気☀は捗るよね☺しじみちゃん♪充実した日曜日☀良かったね!!
主人の「買っていく?」電話びっくり(笑)
思わず「買って買って~」2回も連呼してた(笑)
「鍋」コールも(笑)主人半袖短パンで鍋に向かってたよ!!
寒がりのアタシはいつでもウエルカムだけどね(笑)

しじみちゃん♪このお空のように今週もスッキリいきたいね☀今夜もお月様🌕綺麗だよね😃
いつもありがとうございます😃しじみちゃん♪
返信する
気を付けて! (炎のクリエイター)
2018-10-22 10:06:00
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くぅぅぅちゃんの眠気からはじまる寝不足顔!
その気持ちよく分かりますよ。
野菜の直売は売る方も買う方も助かりますし、
掘り出し物を見つけると嬉しいものですよね?
パパさんの意識革命があって喉から手が出るお野菜をゲット!
お鍋の白菜などもこれから重宝しますからね。

先日は夜中に酔っ払って街を歩いていると‥‥‥
ずいぶん寒くなったなぁ~ってのが実感で、
露天風呂に5時頃はいるんですが道中寒くって!

くにちゃんんも風邪ひきさんと足許に気を付けて。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎くりさんへ (くにちゃん)
2018-10-22 13:03:27
おはようございます😃
炎くりさん♪
秋晴れ☀で今週もスタート😃✌
空も高くて済んでますね~
朝晩の冷えが際立つようになりました。炎くりさんも寒く感じるようになったとは(笑)
嬉しくなっちゃいましたよ(笑)
我が家まだ短パン姿が(苦笑…まかり通ってます(笑)
で~食べるものは…「鍋」(笑)
これで上手く調整図ってんのかな~

くぅぅぅも暑さも去り、窓越しの日差しにポカポカ気持ちいいのでしょう😃寝てばっか

お陰さまでね~ちょっとはスーパーや食品の値段や思うようになったみたい。料理は一切しないけど~(苦笑…買い物だけでも率先してやれるようになったら嬉しいて思ってます。
オールマイティーの炎くりさんに少しでも近づけたら😃夢のまた夢かな~(笑)

炎くりさん♪今日もありがとうございます😃
ね~風邪引いちゃいけませんよね~
心配して下さりありがとう!!
返信する
Unknown (keronpa)
2018-10-22 14:55:46
こんにちは

昨日も今日も秋晴れの天気で得した気分になります。
でも今朝は寒かったです。
いよいよ凍結防止帯の電源を入れなくてはいけない時期になってきましたよ
大根も美味しい時期になりました。
お安い野菜をうまく使いまわしていきたいですね。
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-10-22 15:44:53
こんにちは^^
keronpaさん♪
ね~今日もいいお天気で
気持ちいいですよね!!
その代わり、朝晩の冷える事、今朝もkeronpaさんとこほどではありませんが「おっ!さぶっ」て身震いしちゃいましたよ。
そうだよね~霜や凍結とか。秋深くなると同時に
冬の到来なんだよね。
でも、冬野菜の大根や白菜が、この寒さと共に、美味しくなるんだけど~
今年はどうなのかな??心配でもあります。

keronpaさん♪
今日もありがとうございます。日の陰るのも早くなってきたよね!!お月様がお出ましだぁ~
返信する

コメントを投稿