くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月23日。火曜日。曇。

2018-10-23 06:38:52 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月23日。火曜日。。今朝は曇り空。昨日までの快晴は??望めないかな?
今日は暦でいう「霜降」そうこうです。
立冬までの期間をいい、秋も深まり、朝晩冷え込み始める頃と云われます。
朝晩と昼間の気温差も大きいですよね!!
昨日も10度以上あったようです。



昨日朝御飯^^



ご飯にお味噌汁。納豆がなくて~「ごめんね」(笑



パパも新米になってからというもの。お代わりが欲しそう(笑
「お代わりする?」と母が聞くと
「やめとく~」て(笑。。
食後のお茶を飲みながら、焼き海苔をばりばり(笑。。「無理しなくてもいいよっ!!」(笑

新米の威力は、凄まじい!!

昨夜くにちゃんこ^^



「高野豆腐を煮含めました。そして、「蒟蒻とじゃが芋、手羽先の煮物」。
どうしてもご飯のお供になる、煮物ばかり作ってしまう母でございます。
薄味にしてありますが、白米に合いますよね(笑
「豚ロース肉のスタミナ焼き」??生姜にニンニク摩り下ろした焼肉のたれに漬け込んでおいたもの。
1枚をどっか~んと(笑。。キャベツ千切りを絡めて、食べますが。。これもご飯が必須(笑



パパには酷かな??(笑

曇り空の今朝ですが、夜には一雨ありそう!!雨具持参が良さそうです!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-10-23 07:30:58
おはようだす

うわあ、ほんとどれも新米にぴったり♪

元からごはんに合うももだすから(笑)

たまりませんだすね

見てるだけでおなか空いてきただす(笑)

朝ごはんは8時 まだ30分もある~

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-10-23 09:05:24
おはようございます。
しじみちゃん♪
今朝はね~お天気曇り!!何だか雨でも降りそうね!!
昨日とほんと違うぅ~

新米の呪縛から逃れられない(笑
どのおかずでも
いえいえご飯だけでもオッケー(笑
いつものご飯茶碗1杯は余計に食べてるわっ!!

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。
気温差あるね~上着着ててね~(笑
返信する
スタミナ焼きが素晴らしい! (炎のクリエイター)
2018-10-23 11:29:41
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

朝だけはパパさんもご飯一膳を食べられるんですね?
夕飯の豚ロース肉のスタミナ焼きが新米にバッチリ素晴らしい!
パパさん指をくわえて歯を食いしばっての辛抱「忍の一字」?
お気の毒様です‥‥‥って、
何かご飯に合うお惣菜が多過ぎませんか?

お馬さんの質問ですが‥‥‥
菊花賞は買おうと思って投票始めたんですが、
絞り切れなくて点数が多く合計5600円なったので
口座の1200円資金不足から全部を消してしまいました。
その中に当たり馬券がありましたとさ‥‥‥10万いくらかの。(泣)

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
Unknown (keronpa)
2018-10-23 13:48:13
こんにちは

新米の美味しい時期ですから食欲も旺盛になるのは仕方ありませんね。
今朝二番目の娘からも、新米今朝炊いたけれどホント美味しいねぇ~ってLINEがきました。
食卓にこれだけおかずが並んだらご飯おかわりしたくなっちゃいますよね。
ご主人がのりをパリパリって食べる気持ち凄くわかります。
私もお腹が空いたとき焼きのりぱりぱり食べてます
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-10-23 16:00:41
こんにちは^^
炎クリさん♪
今日は、昨日までのお天気打って変わり肌寒いですね~
昨日の京都時代祭り。秋晴れでほんと良かった!!
京都競馬場も(笑。。お天気最高でしたもんね!
お天気のようには、そっかそっか、いかなかったんですね
7番人気!!フィエールマン(笑
炎クリさん。これてほんと泣くに泣けない。う~ん、悔しいよぉ~(涙
一度でいいから間近で、菊花賞とか観てみたいです。凄い迫力ですよね。あの直線コース。、調教する騎士もですが、それに応える如く馬の走り、素晴らしいです。
て~昨日の時代祭りで暴れ馬で怪我をしたとか。。大変です。馬さんも
話し大きく逸れてしまいました。いつものようにごめんなさい(笑

我が家の主人も。歯を食いしばって(笑
暴れ馬にならないよう。。新米ご飯、てんこ盛りでたまには、出してあげましょう(笑

今日もありがとうございます。炎クリさん♪
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-10-23 16:08:13
こんにちは^^
keronpaさん♪
今日はね~昨日の秋晴れと違って
朝から曇ってて肌寒いです。
keronpaさんのとこもそうですか??
あんな「あつい暑い」て言ってた夏、もう忘れてます(笑

今年も安堵です。異常気象や台風の中、お米が今年も充当に出来上がり。口に出来るのて、ほんと幸せ~~て
お米大好き人間のアタシは、この秋が一番嬉しい時季でもあります(笑

主人には、ほんと酷だよね(笑。。だからひとりお昼のとき。楽しんでる(笑

いつもこちらこそありがとうございます。夜も冷えそうだよね!鍋で決まり^^の我が家です。て~鍋しかない(笑
返信する

コメントを投稿