くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月4日。火曜日!!☀はれ^^仕事始めかな?

2022-01-04 06:54:23 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

1月4日。火曜日!!今朝も冷える~



仕事はじめの☀日の出(笑
今年も、日本が動き出す~(笑

えっ??コロナもて??
コロナ禍になって2年。今年は3年目となりますよね~
社会生活もコロナと共に。。
すっかり「ウイズコロナ」の様相を呈してきました。



しかし
年末年始の移動の影響が出始めてるようで、
第6波の「コロナはじめ」??(苦笑
にならなければいいのですが。。。
今年は
少しでも、安心して暮らせるような世の中になればいいですよね

くにちゃんちの。。ふつーーのご飯🍚(笑



「♪おせちもいいけど~♪」
のフレーズが、しっくりくる頃(笑
「カレー」を差し置いての。。我が家は「ビビンバ丼」!!
パパはコチュジャン多め(笑。
カレーもそうですが、スパイシーなものや
焼きそば等のソース系のもの。。食べたくなるお口になりますよね(笑



今日も冬晴れ☀の関東ですが、
昨年末からの寒波は緩むことなく、各地、、更なる積雪や吹雪になってます。
🥶寒い日本列島。
新年も体調に気を付けながら、やっていきましょー



あっ!!我が家は、、新年最初の「ゴミ出しはじめ」でーーす!!(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2022-01-04 07:45:58
おはようだす

仕事始めだす

普通のご飯、それそれ♪

昨夜から我が家も普通のご飯だす

鮭やいて、お肉焼いて、里芋の

煮っころがしとか(笑)

今朝は納豆ご飯とおみしそるで

今は出汁をとってるところだす

ゴミ出しもしなきゃだし

体がうまく動くかな?

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2022-01-04 08:50:56
しじみちゃん♪
おはようございます

早くも始動開始!!仕事はじめだね!!
快晴が☀背中押してくれて?(笑。。今年も元気に活躍間違いなし。。
お忙しいのは変わらずでしょうが、どうぞ~感染予防をはじめ、体調管理に、、お気をつけてお過ごし下さいね!!

1週間分のゴミを、エイヤー!!(笑。。て、あさいちで出してきたよ!!しじみちゃんとこも年明け最初のゴミ出し日かな??
明日は資源の日だから、、今回はやたら缶が(ビールやチューハイ)山盛り(笑

そうそう~しじみちゃんちも??(笑
普通のご飯🍚
白飯に、いつもの味噌汁や納豆。お浸しやら、
あーー!!焼き鮭もいいね~
冷凍庫にあっったかも。。今夜焼いて食べようかな~(笑

仕事も始まると、尚更日常感じるよね!!
お正月も終わりだーー(笑。。てね。

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございまーーす
お仕事いきなり、猛スピードにならなければいいね~
穏やかに~穏やかに~~(笑
返信する
ワシの連想は‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-01-04 13:35:11
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

新年早々ゴミ袋が凄いことなっていますし、
我が町のゴミ初めは明日なんですよ。
いま4袋ストックがありますから
モンちゃんは悪戯しないけど、
以前の姫ちゃんなら💦
カラスが突っついたようになり大変ですよ。

くにちゃんちの普通のご飯っていうと、
キンドンみたいに良いご飯・普通のご飯・悪いご飯みたいに、
連想してしまうんですが‥‥‥。

ピビンパは言ってもナムルのお野菜ですから、
健康的みたいな感じですよね?
スープをぶっ掛ける暴挙に出ても美味しそうです。

お肉モリモリ食べて、さらに健康維持に頑張ってください。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2022-01-04 16:07:02
こんにちは^^
炎クリさん♪

今朝ね~あさいちでゴミ出し!!
いやーー年末からの溜まったゴミ。一層出来て
爽快(笑。すっきりしましたーー
ゴミ集荷場は、山のようになってたし~収集する方々も、仕事はじめの今日は、大変なご苦労だったと思います。
炎クリさんとこは、、明日なんですね?持って出るのも、1往復じゃ?いかない。我が家ね~主人とアタシで、二人がかりで出しました(笑
明日は資源ごみなんだけど、これもね~ビール缶や瓶やら、いっぱーーい(笑。仕方ないよね。
モンちゃんも、分かる~気になるよね~ついつい穴あけてしまう(笑

きんどこ。。懐かしいよね~
「よしお」に「ふつお」に「わるお」(笑
歌まで歌ってたからーー

今日は「カレー」🍛のリクエストをいただいてます~「わる夫」?(笑。。から。。
ごくごくふつーーの🍛定番カレー
あっ!!甘口だよ
そして
お肉はブーブーぶたさん🐷

いつもありがとうございまーーす!!炎クリさん♪
お正月も、、終わったね~~(笑
返信する

コメントを投稿