くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月3日。GW後半は、、すっきり晴れ☀

2023-05-03 05:55:17 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

5月3日。水曜日!!
清々しい、青空で。。。
まさに「風薫る五月」(笑
♪GW始まり~はじまりーー♪🎌

行楽日和☀
お洗濯日和(笑

くにちゃんちのおかず^^



我が家の「🎏こいのぼり」(笑
じゃないじゃない(笑
「鯖」🐡さん♪
煮つけにしたよ~
いつものように「お麩」入り~



「わかめと梅干しごはん」混ぜご飯にしてみたーー
「🥒胡瓜となす揉み漬け」「筍メンマ」
お味噌汁に冷や奴だよーー

口当たりいい「冷ややっこ」が、良くなってきて、
二人で、毎回1丁(300g)は食べちゃってる~(笑

今日から後半のGW🎌
昼間は、日差しも強く
暑さや紫外線対策をして
戸外へと、
おでかけ気持ちいいかも~

皆さん♪大いに楽しんで下さいね~
パパは、🚙洗車へとt🚙うずうず(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2023-05-03 11:10:45
おはようだす

わあ♪いいなサバ
美味しそうに煮付けてあって♪
食べたいだす サバアレルギーな
訳じゃないので食べたいだすが
一応しばらく食べない💦
アニサキスは生にしかいないから
大丈夫なんだすが(笑)

お豆腐毎日1丁ってすごい
ってか素晴らしい

多分1丁分が8個に分かれて
パックされてるお豆腐の2パックを
今朝みそ汁にしただす
もうね、モグモグ時の量かも(笑)

これからお米2キロ買いにいきまふ

ぷっちんだす
Unknown (sugichan_goo)
2023-05-03 12:44:21
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

鯖の煮つけは我が家では無いメニューで、
憎きは青魚アレルギーですね。
魚介類のタンパクは絶好の栄養素で、
くにちゃんには、すこぶる良さそうです。

お豆腐も気温が上がると冷やっこって、
食べやすいし良いですよね?
塩コショウ―で豆腐ステーキも美味しいですけどね、
山芋・バター・天かすなどと刻みネギで、
良い感じのメニューにもなりますから是非お試しください。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
sしじみちゃんへ (くにちゃん)
2023-05-03 12:52:07
こんにちはーー
しじみちゃん♪

いいお天気になりましたーー☀
大空泳ぐ🎏こいのぼりの如く
我が家の「鯖煮」🐡
お腹を~~泳ぐ(笑

そうよね~
ししみちゃん♪以前、鯖で大変な思いなさったもんね。
しっかり火がとおった料理でも、
蘇るよね~
うんうん!!
幸いに、アタシ、まだそういう経験がないから、、ほんと感謝しなくてはね~
鯖て、煮ても焼いても、とにかく好きだなぁ~~

あはは!!
GW後半初日は、、うんうん!!お米を買い出しにね~
2キロね~我が家多分1週間もつかどうか?(笑
お豆腐もね~
毎日そころか~毎回でも、1丁OKかも、朝晩食べちゃうよーー(笑

お豆腐味噌汁、、うんうん!!しじみちゃんチとおんなじ~~朝ごはんに食べたよ(笑

いいお休みをね~お過ごしくださいね~しじみちゃん♪いつもありがとうございまーーす
炎クリさんへ (くにちゃん)
2023-05-03 13:14:47
こんにちは^^
炎クリさん♪

爽快なお天気になりましたね~
行楽日和
アタシは、家事日和??(笑
お洗濯もよーーく乾いて申し分なし(笑

鯖、幸いなことに、アレルギーもなくて
本当、有難い限りです
たぶんね~アタシ一番好きかもしんない、鯖君♪(笑
炎クリさんのご家族を思うと
ほんと感謝するしかないです。

冷ややっこでも、温豆腐でも
とにかく我が家には、なくてはならない豆腐です(笑
買い置き必須!!米と共に「命綱」(笑
癖のない食材だから、どんなお料理にもいかせるてことなんですね~

いつもありがとうございます。炎クリさん♪

コメントを投稿