くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

9月2日。土曜日。台風15号

2017-09-02 06:04:29 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

9月2日。
今月最初の週末土曜日。台風15号が北上中!!関東に今日最も近づくようです。
昨日も一日強風でした。
雨も時々。ぱらぱら。相変わらず気温も上がらないで、肌寒い一日でしたよ!!

昨日朝御飯^^



ご飯とお味噌汁。

納豆。。胡瓜とハムサラダ。デザートには無花果を食べました。
て~パパはあまり好まないようです(苦笑
母は大好きなのですがね。。
この無花果。私達の世代しか好まないのかな~~
娘のはる姉も、好きじゃないて(笑。。今の若い人には受けない果物なのかも^^

母のお昼ご飯^^


「焼きそば」
キャベツ、もやし、ニラ、えのき、鶏肉、竹輪、人参、入ってます。
麺は半分。そしてロールパンに挟んで、「焼きそばパン」で~す!!
残り野菜も、そして冷凍庫に寝てた(笑。。ロールパンもこれで。。綺麗に
母のお腹に納まりましたとさっ!!

昨日の月始めは。。そうです!!
パパの体重測定の日!!カレンダーに記載する日です(笑
そろそろ、数値も公表したい(笑。。。

先月から。。マイナス2,2㌔です!!
大躍進です(笑
夏休みもあって、3度の食事が自宅になりましたし、
ビール含めたアルコールもついつい飲んでしまう。そして大好きなアイスもことある度に手を出したいところでしたが
今年はぐっと我慢の子?(笑。。おじさんに徹しました!

結果。。減量に繋がったうえに、先日の検診で薬も1個減りました!

少しづつですが、いい状態になってきてますから、諦めることなく頑張って欲しいものです。
皆さんの応援もパパの力となってます!!ありがとうございます!!

昨夜のご飯^^

パパにご褒美?(笑
食べたいという「お素麺」(笑。。安上がりのリクエストに母は「にこにこ」(笑
少し肌寒いので、母はあたたかい汁で食べましたよ!!
「鯖塩焼き」そろそろ新秋刀魚なんですけどね(笑
鯖も、、やはり美味しい。我が家の定番!!

「鶏肉のトマトじゃが」じゃが芋、人参、玉葱。いんげん、茄子、そして鶏もも肉
トマトケチャップとだし。少しのお醤油を入れて煮付けました。
肉じゃがの感じにトマトケチャップで。。これも美味しいです!!
「焼き茄子」グリルで焼いて、生姜と大葉、茗荷が薬味。素麺つゆに浸して食べましたよ!!

今日は台風15号動向に気をつけて。お出かけ等ご注意くださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月1日。金曜日。月初!週末... | トップ | 9月3日。日曜日。台風一過! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-09-02 07:32:54
おはようだす

イチジク、好きだす

でも大人になってからは

もっぱらワインのお供

ブルーチーズやら、生ハムと一緒に食べると

いうフルーツになっただす

若い子たちはあまり食べないかも~

でも季節感じていいなって思うだすよ

お家で3度ごはん これダイエットには

すごく向いてるだすよね

しじみ仕事忙しいこともあって週2度は外食

あとお惣菜買ったりもするだしょ

これって絶対太るし、なんか満たされない

んだすよ~ くにちゃん偉いだす♪

毎度しっかりごはんつくっていてうれしいだす♪

見るだけでも、気分が落ち着くよ~

ご主人の体重減っておめでとうだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-09-02 08:05:35
おはようございます😃
しじみちゃん♪
夜中からの雨☔と風で今朝は目が覚めました!!台風午後には遠ざかっていくみたいですが
しじみちゃんもお気をつけて…出勤なさって下さいね!!
無花果も~私が子供の頃はどこのおうちにも木があって…庭先からもいで食べる😃て感じだったけど~
今は立派にフルーツとして
お酒のおつまみにもなるんだから…凄い躍進ぶり(笑)だよね!!ブルーチーズとも相性いいんですね!!食べた事ないから一度味わってみたい🍷
主人のダイエットも今月は大躍進(笑)
夏の誘惑を…何とか遮る事出来たからかな??(笑)
て~お日様も…この夏は遮られぱなし(笑)だったけど~

逆に…秋の誘惑が…怖い!!
あんまり急がないで…停滞台風??のように(笑)
進めたらて思います。
大荒れしない程度に😃ですね!!

今朝もありがとうございます😃
しじみちゃん♪雨☔も上がり少し空も明るくなってきたみたい。
大酒食らい‥‥ (炎のクリエイター)
2017-09-02 08:58:38
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちらはスッキリ澄んだ青空で雲が高いです。
台風の経路も例年と違って、
被害が少ないように通過してくれているようで、
いえね、こちらはお米の収穫時期なんで、
絶好の天候ですよ‥‥関東は日照時間が少し心配ですが?

ご主人の馬体減は、まだまだ現役で頑張れそうで、
大きなレースも狙えるGI馬のようです。
競馬なんて判らない???
徹底された節制が功を奏したんでしょうね?
それに比べてくにちゃんは、
お昼からパンに焼きそば炭水化物一色に‥‥
ワシもそんなん大好きのところに大酒食らいです。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2017-09-02 15:41:03
こんにちは^^
炎クリさん♪
朝まで雨も降ってたのですが、お昼には上がり
今は、綺麗な青空広がりましたよ!!
ほんと仰るように、雲高い~です。
これこそ「天高く・・」です。
馬て??(笑

レース馬じゃなく(笑。。。肥ゆる「馬」2頭て。。とこ??(笑

主人のダイエットは、まだまだ中盤(笑。。第2コーナーにも至ってない??(笑
まだ先が長いので。。どうか馬券。大切にしまっておいて下さいね
て~買ってもいないよね!炎クリさん♪(笑

私はお昼だけは~炭水化物(ご飯)てんこ盛りにして食べてますよ~~主人の目を気にする事なくてね(笑

6月に実家に帰省した際に、琵琶湖畔で見た青々とした水田が目に焼きついてます。
黄金色に実った稲穂の取り入れなんですね。「近江米」が今年も食卓を彩りますように。。
ご飯命の私は、殊にお天気を気にかけてしまいます。
今回の台風も無事に行ってね~て。

炎クリさん♪
今日もありがとうございます。色々と気にかけてくださってありがとう!!です。
Unknown (plumeria)
2017-09-02 17:45:53
くにちゃん
こんにちは

台風15号、心配ですね〜

パパさんの体重減少、2.2kg
すごいですね〜
くにちゃんのお料理とパパさんの
頑張りですね〜

ブログのお休みすみません。
色々と忙しいので、又落ち着いたら
再開したいと思います。
Instagramは、続けますので、
こちらを見て下さい。

ポチ
plmeriaさんへ (くにちゃん)
2017-09-02 20:10:51
こんばんは~😃
plmeriaさん♪
応援に来て下さり
ありがとうございます😃

ブログのお休みを伺っつな…淋しいな~て。
毎日お忙しくなさってますものね。
また落ち着きましたら…再開して下さるのを
凄く楽しみにしてます。

インスタで今日もご自宅の綺麗な百合を拝見させて頂いたし…こちらでご挨拶できるので…嬉しいです!!
マロちゃんも…時々会いたいでーす😃

ありがとうございます!!主人も頑張ってます。まだ先は長いので…これからも気を抜く事なく…積み重ねですね~

plmeriaさん♪わざわざご連絡下さりありがとうございます!!
秋めいてきましたね!気温差もありますし
体調にもお気をつけ下さいね~😃

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事