くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月21日。週末金曜日!!曇り空

2019-06-21 05:54:01 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

6月21日。金曜日!!曇り^^梅雨らしいじめっとした(笑。。朝ですね!!



日を増すごとに、梅雨らしい蒸し暑さを感じるようになりましたね!!



昨日朝ご飯^^

パパは~飲みすぎ??(笑。。週真ん中の飲み会は。。あはは!!以前と違い
「メチャこたえる~~」(笑

野菜ジュースに、ヨーグルト。そして~お味噌汁(笑

母は、ご飯は当然ですよ(笑。。写真にないけど~卵といつもの納豆も。もっちろ~~ん!!

午前中、さっちゃんの家庭菜園にお邪魔~~(笑
このアタシも畑に入って(笑。。じゃが芋や玉葱の掘り起こしを手伝わせて貰いました~
おっきな戦力とはなりませんでしたが~(笑
何と、掘りたてのもの。頂いてきました~
土を落として、ベランダにて、乾燥させましょ~~(笑



にんにくもありま~す!!毎年頂きますが、
お醤油に漬けて、「にんにく醤油」これがとっても重宝するんですよ!!

いつもの事ながら、さっちゃんご夫婦に大変感謝です。ありがと~~です!!



母のおひとり昼ご飯^^

午前中。働いた?(笑。←「働く」てほどじゃないよね
お陰で~お腹空き空き~
朝に作っておいた「牛丼の具」をご飯にぶっ掛けて~もりもりと食べちゃいましたよ~
お味噌汁は朝の残りだし~サラダも作りおきのもの。
瞬く間に。「いっただきま~~す」(笑。。う~ん大満足です!!

今日も梅雨らしい空模様のようです。ぱっとしないお空ですが、花金!!一頑張りしてお休み迎えましょ~~(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2019-06-21 07:50:59
おはようだす

畑仕事って楽しいだすよね

くにちゃんもうれしかっただしょ

頂いたものもたくさん♪すごいだす

あら♪お昼のごはん

一緒だす♪ しじみんちは豚丼だすが♪

丼って美味しいだすよね

特に力仕事したくにちゃんは最高だしたね♪

いまから豚丼アップしまふね

くにちゃんちみたいに、お汁やサラダ

ないだすが(笑)

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2019-06-21 09:41:49
おはようございます。
しじみちゃん♪

もわぁ~と今朝はしてるかな~日差し出ると、暑くなりそうだけど~お洗濯もちっとも風に揺れないよ~(笑
湿度高いもんね

あっ!!ありがと~です!!ね~力仕事て訳じゃないけど~
そうそう土いじりね~(笑
メチャ楽しいのっ!!さっちゃんとこ何度もこうやってお邪魔しては(笑。遊ばせて(笑。。貰ってるの~
実はね~今朝もちょこっと、行ってきてね~
胡瓜貰ってきちゃったのよ~採りたて!!凄いでしょ!!嬉しい限りなのよ~~

わぁ~い!!豚丼ね!!実はね^^アタシも迷ったんだ~
冷凍庫ね^牛肉の方が、冷凍日が。。以前の方だったから、こっちが「先頭~」て。。
玉葱も1個で。量的にもちょうど良かったよ!!
昨日がっちり玉葱も貰ってきたから~玉葱じゃが芋と、豊富で(笑・・「しあわせ~」て思ってます!!

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。
なんか暑くなりそうよ~後で豚丼見に行くね^^
返信する
ご褒美‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-06-21 10:42:35
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

つゆぞら‥‥‥
なつぞらは、ああいう奴っておるんですよねぇ~、
ワシもよく似た業界にいてたんで分かるんですが、
自分で何も出来ないのに正論をぶつけてくる奴ほど
腹立たしい奴はいないです。
発想を生業にしている者が
ああいう奴に関わるとスランプになるんですよ。

畑のお仕事手伝って戦利品にありついたくにちゃん、
さっちゃんって良い人ですよね?
ニンニク醤油は、ニンニクを重宝するのか?
ニンニクのエキスが溶け込んだ醤油を重宝するのか?
どちらなんでしょうねぇ~~どっちもか?

パパさん、予防策でヘパリーゼ・ウコンなどを、
液状のドリンクや錠剤で呑む直前に補助してあげたら、
身体には優しく翌日の感じが全然違うんで参考にしてください。

くにちゃん自作の牛丼美味しそうに仕上がってますね?
牛丼の小って感じですが、モリモリ食べ過ぎになるのを、
最初にタガを掛けているところなんざぁ~素晴らしい!
ワシなら逆にあと少しだけご飯を残すくらいなら「食っちゃえ」って、
これが絶対いけないのに、ほぼ食っちゃえ状態に‥‥‥

ジャイアンツは、まるまる丸のお陰ですね?(笑)
↗このフレーズは特にお気に入り!
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-06-21 13:54:35
こんんちは^^
炎クリクリクリさん♪←「まるまる丸」式で(笑
今朝はね~もう使いまくり(笑
いゃ~昨夜は打ちまくってくれました~原監督まで「まるポーズ」ですからね~
まっ!多少さまになってなくても~
この際「まる」です!はい!!
今夜はとうとう首位決戦ですからね^^
このまま「まる」で(笑
交流戦終えて欲しいて願うばかりですよ~

で~はいはい!!畑仕事?(笑。。やってきましたよ~
楽しかった(笑。。そうそう戦利品ね~今朝もゲット!!
散歩帰りに畑行ってみたら~女神のさっちゃんとご主人いて、胡瓜もいでくれました(笑

なつぞらね~
わっかる~登場人物や環境がらり変わったけど~、なっちゃん試練には変わりないけど~北海道編のように応援したくなる~て。。
熱くなれないというか(笑
まっ!!これからも~見守っていくけど~ね(笑

そうそうウコンね~コンビ二で買った(笑
以前は冷蔵庫常備してたんだけど^最近はご無沙汰でした(笑。。自分でも「弱くなった~」て。敗戦の弁を素直に口にしてましたよ~(笑

うこんもだけど~さっちゃんにんにくね^^(笑。これ毎年頂いてて。にんにく醤油。
これ~ほんと助かるというか~勿論。両方ですよ~ホイル包んで焼いてもおいしいのよね~かけ醤油としても楽しめるし~

牛丼ね^お陰様で、もりもりもり←まるまる丸フレーズで(笑
元気出ましたよ~丼て、大好きです(笑

いつもこちらこそ~ありがとうございます。梅雨空続きますね!!じめじめじめ(苦笑
返信する

コメントを投稿