くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月28日。木曜日。雨の最終日

2019-02-28 06:31:52 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

2月28日、木曜日。今月最終日。どうも~雨で。。寒い一日となりそうです
あたたかくして過ごしましょう!!



毎朝30分の。。母のウォーキング!!なんと~今月皆勤で~~す!!
30分満たない急ぎ足の時もありますが。とにかく、朝の「まんぷく」見てから、ひと歩き!!
なんとか継続(笑。。明日からの3月も頑張ります(笑



おかめ桜です。可愛いつぼみがつきはじめて。。あと1週間もすれば、綺麗に咲きそう!!
今年は暖冬のせいもあり、早いです!!



花を見ながらだから(笑。。続くのかも(笑



上見て~足元も見て~「転ばないように」~~(笑



朝ご飯^^いつもの定番!!
しっかり朝ご飯食べて~エネルギー蓄えて(笑。。食べすぎかっ(笑



母のお昼ごはん^^麺が~~?「ない」(笑
春キャベツで、野菜スープ!!卵も落として。。ここに~スパゲティをとたくらんでたのですが、
買い置き「ない」(笑。。
仕方なく~~白ご飯で、野菜スープ頂きましたよ!!
今度の買物では、忘れないように。(笑



昨夜くにちちゃんこ^^

稚貝の入ったお鍋、、味噌味です。
おっきな「鯖の一夜干し」半分づつにして食べましたよ^^身が厚くておいしかったで~す

今朝は曇ってますが。
冷たい雨が降りそうです。傘を忘れないようあたたかくしてお出かけ下さいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2019-02-28 08:47:09
おはようだす


野菜スープに卵おとして

これだけでも栄養たっぷりだすね

梅がいい香りするだすよね

お散歩も楽しいだすね

皆勤賞おめでとうだす♪

朝9時前からの散歩 いいな~

今日はね、横浜のお友達がランチを

しに三鷹まで来てくれるだす

例のお野菜たっぷりのランチだして

くれるところに行きまふ

その後しじみは又仕事だすが(笑)

おかめ桜って聞いたことあるだすが

くにちゃん、お花の名前よく知ってるだすね

春はお花いっぱい見れるから

これから楽しみだすね

ぷっちんだす

しじみちゃんへ (くにちゃん)
2019-02-28 09:42:30
おはようございます
しじみちゃん♪

今、雨降ってないけど~日差しないし^寒いよね!!またまた冬に戻ったぁ~
お陰で花粉も飛散、おとなしめで(笑
主人曰く。。関係ないみたいですが。鼻センサー全開だから(笑

わぁ~しじみちゃん♪
お友達との木曜ランチ、いいね!!
だよbね^^毎回の事ながら(笑。。その後。お仕事(笑
あ~でも、こうやって機会をなるたけ見つけて。会ったり、お喋りするの、大切だもん!!

またまたへんてこ光景に遭遇しないで下さいね~(笑

近所には桜並木も以前はあったりしてね。。でも今はかなり伐採されてしまったようなんですよ~これからの季節、ほんと楽しみだけに、残念なんだけどね。
あっ!!オカメ桜もね~早咲き桜なんですよ!!

いつもありがとうございます。しじみちゃん♪かさ持ってお出かけ下さいね^^
Unknown (keronpa)
2019-02-28 10:34:32
こんにちは

全国的に雨が降っているようですね
毎朝30分のウォーキング、皆勤って凄い👏🎊
諏訪湖まで車で行ってウォーキングしようと思うからダメなんだよね
家の周りを歩くことならできそう…な…気がする…けど
これだからダメなんだよね、私は

パスタはいつも使う物じゃないけれど無いと不便だよね
特売の時は必ず買っちゃうからこれまた在庫がありありで悪循環
くにちゃんは歩いて行けるところにお店があるんですよね?
こちらは田舎だから車で行くのが当たり前だからついつい買いすぎちゃう
徹底的に私の買物癖見直さないといけません
keronpaさんへ (くにちゃん)
2019-02-28 11:37:37
おはようございます
keronpaさん♪

先程から、雨も本降りなってきちゃいました。
keronpaさんのとこもですね
二月最終日の今日は雨の一日になりそう!!
明日の3月スタートは、気持ちよく
晴れスタートとなるよっ!!

そう~なの!!スパゲティあると思ってたのが
ごそごそ(笑、、ないじゃ~んて(笑
朝のご飯が残り1杯。。これで~まっ!いつもの事だけど~
事なきを得た(笑
最近は麺がお昼の定番になっててね(笑。。そのつもりでいたもんだから。。

そっか~keronpaさんのとこは、やはり食料ある程度は買い置きしておかないとね^^
各家庭の事情や環境、それぞれだもん

くぅぅぅもいて、連れて入るわけいかないこともあって
買物も以前より早くとか~回数も減ったかも(笑。。です

今朝もkeronpaさん♪ありがとうございます。
一家に5袋‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-02-28 12:49:37
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

朝からの雨が上がってどんより曇り空で、
これって暖冬なんですか? 無茶苦茶寒いんですが‥‥‥
北アメリカが凄いことなってますけどね?

くにちゃん、野菜スープくらいでは駄目ですよぉ~
ここへ飯とうどんを放り込まないとです。
我が家は食糧庫に5袋は無いですが2袋はありますよ。

お散歩にも下半身の筋力アップが必須!
あちこちキョロっていれば転んでしまわないよう注意です。

稚貝、やりましたねぇ~~
良いお出汁の鍋でお餅を入れると最高かもで。
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-02-28 16:13:22
こんにちは^^
炎クリさん♪

こちらはね~午後から雨も本降り^^久々の「あめ~~」て感じで。傘もびしょびしょですよ~(笑
今帰宅したけど~長靴履いていけばよかったかな~て(笑。。
そうそう北アメリカのね~暴風と雪、凄いよね~
これも異常気象なんでしょうけど。。

あはは^^アタシとしたことが~スープスパゲティともくろんでたのが、見事にはすれっ!!(笑
白ご飯で食べましたよ~パンも勿論ないし~
チキンラーメンはそうだっ!確か2袋あったと思う(笑
そうね~買い置きしとかないとね!!麺を極めるんだったら(笑。。

稚貝ね~これも今月ぐらいまでだよね??きっと
頑張って食べます~それにはまめにスーパーも覗かないとね(笑

炎クリさん♪いつもありがと~~です!!

コメントを投稿