くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月27日。水曜日!!曇り~

2019-02-27 06:22:30 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

2月27日。水曜日!!曇り^^お天気下り坂!!明日には、どうも雨が降りそうです。

晴れと雨の間隔が短くなってきたのも。春の訪れを表してるのでしょうね^^



お散歩しながら。。ネコヤナギです。ぷっくら~膨らんでますよ^^



朝ご飯も~いつもと一緒!!



母の麺シリーズ(笑

写真大ぼけになってて(笑

前日のカレーうどんかと思うでしょ??
「カレーラーメン」(笑。。インスタントラーメンの「ら王」、スープを半袋にして、あとはカレールーをのばしたものをあわせてスープ!!ゆで上がった麺を入れて出来上がりです。
炎クリさんに教えて貰いました!!
おいしく出来ました!!「ありがとう~~」です!!



インスタント麺、色々とアレンジ出来るし、手軽にお安く、お昼ご飯が出来ちゃいます!!
頼もしい~~(笑



昨夜くにちゃんこ^^

鮭を焼きましたが。。写真にはありませんが、勿論白ご飯もね~


2月も今日と明日のみ。。この冬は暖冬傾向にあり、もう既に春本番を想わせる陽気が続きますね。
このまま寒さも戻らないまま3月になるのかな??。桜の開花も早いのでしょうね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2019-02-27 07:59:01
おはようだす

今日は曇りだすかね

洗濯しちゃったけど

軒下かな

ねこやなぎって知ってるだすが

葉っぱになるとどんなだったか

記憶ないだす

カレーラーメンこれも美味しそうだすね

今日はお勉強会 研修生も

入ってきて職場もなんとなく若返った

感じだす(笑) だんなのお弁当

作る時間があるか?

しじみんちは

昨日焼いたままの塩鮭があるので

それでお茶漬けの朝ごはんに

なりそうだす

ぷっちんだす

返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2019-02-27 10:01:47
おはようございます
しじみちゃん♪

曇りのような~晴れてきそうな~そんなお天気(笑
どうもお天気下り坂のようで、明日は雨みたいよね
そっか~今日はお勉強会なんですね。
ご主人へのお弁当を~
ちゃちゃと(笑。。手際いいから、さっと出来ちゃうのがやはり、しじみちゃんマジックだよね!!

鮭でね~ご飯2杯はいけちゃう(笑
だから~1切れをね~二人で半分こして。そうしないとね(笑。。ただでさえ食べすぎなのに~我が家!!

カレーラーメンもね~おいしかったよ!!このら王て、インスタントなのに~生麺の感じ、ほんとよく出来てるよね!!

今日のお昼も間違いなく麺にいきそうです(笑
しじみちゃんは、お急ぎお昼からの~お仕事になりそうね!!
そっか~若返った(笑。。職場!!ひと足早い「春」だぁ~~(笑

今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪お気をつけて~行ってらっしゃ~い!!
返信する
ネコヤナギ膨らむ‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-02-27 10:12:50
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

冷たい風の丘に咲く
光る花はネコヤナギ今日も佇む娘一人
海を見つめて誰を待つ‥‥‥🎵
知ってます?

ネコヤナギ膨らむって喩えれば、
猫だけに怒っていそうで‥‥「ぷっくら」で緩和されナイス!

ラ王味噌ラーメンでも、マルちゃん味噌ラーメンでも、
味噌っての良いですねぇ~
そうそう半分入れることで味わいが深くなってねぇ~
ワシも食べたくなってきましたが、
取り敢えず「かつや」へ今月最後のご奉公に言ってきます。(笑)

きつね鍋が厚揚げ風に?
いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-02-27 15:25:55
こんにちは^^
炎クリさん♪
そちらも~雨ぽいですか?
どうもお天気下り坂。晴れも3日ともちませんよね~春の気配なんでしょう!!

きゃ~!!またもや~
「春を待つ少女」(笑
そうそうこの2月から3月頃にお似合いの歌ですよね~
高石ともや(笑。。
炎クリさんはあの天使のような歌声のシモンズ?(笑

ねこやなぎもそうそう、春を待ちわびるかのように~
おばさんも少女のように~(笑。。春を首長~くして待ってるぞよ(笑

春を待つどころか~炎クリさん、悠長にしてらんないね!!「マーボーかつ丼」を追って(笑。
堪能なさってきましたか(笑。。明日もあるぞっ(笑

あっ!!昨夜のはね~絹揚げが入ってます!!これも好きです!!

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
返信する

コメントを投稿