くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月21日。日曜日!!お日様大活躍???

2020-06-21 07:00:39 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

6月21日。日曜日!!
今日は「夏至」
1年で一番お日様活躍の日!!
いまは日の出4時半前ですし~
日の入りも19時超えてます!!

そ~~して今日は、夕方には「部分日食」が観察できるとのWお日様からの贈り物~??
どうも関東では、ちょっと難しそう!今朝も曇り空ですが、夕方雨が降るかもしれません

トリプル記念日は、、もうひと~つ!!
「父の日」ですよ~

外出規制も解除!
プロ野球も開催されて(笑。。初の日曜日!!
無観客試合ですが、テレビ観戦も~盛り上がります(笑
ちょっと今までの気分も緩めて、これからも続くコロナとの闘いにむけて元気養いましよ!!



くにちゃんちの朝ごはん^^



いつもの納豆にお味噌汁。。
そして、モロッコいんげんの味噌マヨ和えです。
かたちも大きい、最近になってから、よく店頭で見かけるようになりました。
お味も癖もなくて、炒めたり、和え物など、楽しめますよね~今旬なので、これもぜひに味わいたい一品です

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-06-21 09:06:50
おはようだす

すてきな朝ごはん

ヨーグルト、具たくさんの味噌汁

納豆 梅干し

そして季節のお野菜

いうことなしのばっちりだすね

部分日食みれるといいだすね♪

ぷっちんだす
スムーズに開催されますよう‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-06-21 09:28:48
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

プロ野球無観客で開幕もGアンツは阪神相手に、
スタートダッシュ調子いいじゃないですか?
くにちゃんの騒いでいるお顔が浮かんできましたよ。(笑)
他のスポーツも数多の障害にも負けず
スムーズに開催されますように‥‥‥。

モロッコインゲンって言うんですかいいですね~
最前列だけの画像を見ると和的なお膳になっていて
朝からお豆さんのタンパク質で栄養も考えてあるし、
ゴマ効果も発揮して見映えも抜群ですよ。

きのうは泥酔状態で最後の最後で一駅乗り過ごして、
また戻ってきて無事にベッドまで辿り着きました。
参加人数は10人行かなかったし
恐々の人も参加してましたし、
色々おもしろいですわ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆まるぺき応援!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-06-21 09:38:00
おはようございます
しじみちゃん♪

ね~ほんとほんと
夕方の部分日食。観れたらいいよね~
曇り空で。なんか風も今朝は冷たいのよ~寒い(笑
しじみちゃんも
どうか~お天気こんなだし、体調にお気を付けて~
そしてリフレッシュできますように!!

野菜ちょこちょこと作り置きしたりして、
ぼちぼちと(笑。。食べてるよ~
モロッコいんげんは、初物(笑
もうそろそろ、おまめちゃん達も終わりに近いのかな~~??

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。
いい日曜日をね~~
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-06-21 09:57:58
おはようございます
炎クリさん♪

良かったね~何とか、同窓会開催出来て、そして無事にご帰還!!あっ!加えて「天理餃子」(笑
今朝はお目覚めと共に。早速の応援をありがとう~です。
今日は「父の日」だし~炎クリパパは、ゆっくり身体、休めて下さいね~
あはは!!昨日もニュースで外出自粛が解かれての週末の様相を観ましたが
皆さん。恐る恐るて感じも垣間見られて。。

でも~そんな不安を
やはり、単身赴任で会えなかったからとか。孫の顔を見せに行きたいとか頑張ったご褒美にて気持ちが勝るんでしょうね!!
人との温かみある交流やふれあい求めて、人出が戻ってきてましたもんね。
世の中の流れうまくいくこと。今後も願わずにはいられません!!

アタシは「野球」。。嬉し過ぎ!!
そうなんですよ~~
開幕2連勝です~昨日なんて「GOGOジャイアンツ」ノリノリ~~~ですよ!!
無観客でも、あまり違和感ないし~
そうそうこの流れ、来月の大相撲へと、好連鎖してて欲しいです。
スポーツの力て、凄く励みになります(笑

今朝も炎クリさん♪ありがとうございます!!
ゆっくりとお昼寝でもして下さいね!!
えっ?モンちゃん誘いに来てる??て??
Unknown (plumeria)
2020-06-21 14:22:55
くにちゃん
こんにちは!

今日は、そちらも曇りなのですね
こちらは、今朝は晴れていたのですが
今は曇りです。

部分日食、見られるかな?
肉眼では、目を悪くするのでTVで見たほうがいいですね。

くにちゃん家の朝ごはんは、和食なのですね!
味噌汁、野菜、納豆、美味しそうですね。
くにちゃんは、納豆は子供の頃は食べられ
なかったんじゃないですか?
関西から西の人は納豆を食べられない方が
多いですからね。

私は、両親が関東の出身ですから子供のころから
毎日納豆を食べて 育ってますので、納豆大好きです。
我が家の子供たちも、赤ちゃんの時から納豆を
食べさせてますので、納豆大好きです。

今日も野球応援しましょう!

くにちゃん、良い1日を!
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2020-06-21 16:39:30
こんにちは^^
plmeriaさん♪

夏至でもあるし、部分日食とも重なり
夕方に晴れてれば、絶好の観測日なんでしょうね^^
そちらも曇り空なんですね?
関東も朝から日差し届いてなくて~
明日、明後日と梅雨空広がりそうです。

そうなんです~
お米大好き家族でして(笑
子供達2人とも、plumeriaさんのお宅と一緒で
納豆毎日(笑。。食べて育ちました”!!”

アタシは幼い頃というか~高校まで
納豆てみた事も(笑。。食べた事もなかったんです。
卒業してこちらへ来て、初めて~~(笑
食べました。
「美味しい~~」て
あのねばねばとかも卵と混ぜたりとか、糸引く様も面白くて(笑。わりに安価に買えますし、葱や大根おろしとか、トッピング変えたりして、ぞっこん(笑、はまって。早40年(笑。。食べ続けてます。
plumeriaさんもお好きなんですね~
関西では、以前では「納豆」=「甘納豆」のイメージで、食べず嫌いな人多かったようですが、最近流通のおかげでどこでも食べられます、有難い事です(笑

野球楽しいです!!一緒にこのシーズン!!応援していきましょ~
コロナ禍下での記念すべき開催ですもんね(苦笑
思い出に残る名シーンなんかも出てきそうだし
そして何よりも最後まで、無事に乗り切っていって欲しいて、誰もが願ってますものね

いつもありがとうございます。plumeriaさん♪

コメントを投稿