くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月24日。火曜日!!曇り☁

2021-08-24 06:31:48 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



8月24日。火曜日!!今朝も☁くもり
まるで梅雨のような感じ



昨日も、曇ったり、☂雨が降ったりと、お空も大忙し(笑
蒸し暑くもあり、へんてこなお天気
今日は、お洗濯も。。しっかり乾くかな???



くにちゃんちのおかず^^



地味でしょ~?(笑。。茶色おかずラインナップ(笑
久々に「切干し大根」煮ました。
合わせたのは、油揚げだけ(笑



「豚肉生姜焼き」でーーす。
やっぱ、我が家は、このおかずが、🍚ごはんも、食欲も上がるというか^^一番馴染みあるかも~



パパも、「チーズトースト」じゃなくて、白ご飯🍚
ぬか漬けや、切干煮、大根漬け。。それゃーー「白ご飯」になるっしょ(笑



「瓢箪!!」
重そうですね~
へちまとか、ひょうたんとか。昔は、どのおうちのお庭にも、、あったような!!
凄く懐かしくなちゃった(笑



「サルスベリ」(百日紅)もね~
字の如く。つるつるの木に。。濃いピンク色のお花!!可愛いです。

真夏の日差し戻らないまま。秋風吹き始めるのかな~~



青い柿の実も。。ほーら!!こんな大きくなってきてるよ(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2021-08-24 07:34:10
おはようだす

わあ、生姜焼きするはずだした

でもお刺身が食べたいって言われて

豚肉まだ冷蔵庫にいるだす

切干、糠漬け、生姜焼き 大根漬け

こりゃ白ご飯どんどんいけちゃう♪

なんか秋っぽいご飯でいいな♪

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2021-08-24 08:26:53
しじみちゃん♪
おはようございます

相変わらずのムシムシ感!日差しあんまないけど~
昼間は晴れてくるかな?

豚肉生姜焼きは、やっぱね~定番(笑
美味しいし~見栄えもいいし、フライパンひとつで、ちゃちゃーーと(笑。必ず玉ねぎも絡めちゃう、甘くて美味しいんだもん!!
今夜しじみちゃんちは、生姜焼きになるかな?(笑

段々と秋の野菜や美味しいもん。出始めてるし~
温かいものも、良くなってくるもんね!!
食欲の秋。。もう目の前までやってきてるーー
てか、1年中だわね(笑

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございまーーす!!
返信する
男女で頂上決戦 (sugichan_goo)
2021-08-24 09:21:38
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

咲くお花でドンドン季節が変わって行く、
肌で感じ取れる今日この頃ですなぁ~
女子の甲子園も感動を残して神戸広陵が‥‥‥
行く末は男女で頂上決戦なんてことも?

甲子園も天候とかで日程が限界に来ていますから、
京セラドームでに変更すればとか思いますが、
高校生諸子には甲子園ドリームなるものが
根強くあるんでしょうね?

豚の生姜焼き久しく食べていませんが、
こればっかりはトーストでは役不足でしょうね?
白ご飯が一番美味しいのは
誰が考えても同じ結論ですが、
最近では糖質ダイエットの大敵のように‥‥‥

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2021-08-24 11:14:05
おはようございまーーす!!
炎クリさん♪

からりと晴れるのかな~て
期待したけど、どんより曇り空で。何て立って蒸し暑いです。

そうそう初めて、女子甲子園!!
憧れの球場!聖地!!
男子共々、ハツラツとしてましたね!!良かった!!
ほんと~この夏は順延に次ぐ順延で、
暑さもコロナ対策も、加えて長雨にまでね。
今週いっぱい。緻密なスケジュールで、各チーム、投手の投球数ルールとも合わせながらでしょうから、大変だと思います。
そうなると、ひとりに頼る事ない、
全員野球⚾緻密な機動力で勝ち進んでいく感じですかね~
甲子園はドーム球場に出来ないのかな?
やっぱ「六甲おろし」が醍醐味??(笑

生姜焼きて、なんで、🍚ごはんすすんじゃうの??て~炎クリさんに質問したとこで。(笑
あのタレと🍚ごはん!!ベストマッチングよね(笑

今日もありがとうございまーーす。炎クリさん♪
今日は照ノ富士の明治神宮での土俵入りです(笑
あっ!!パラリンピックの開会式!!ブルーインパルスも飛んじゃうよ✈
返信する

コメントを投稿