くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月10日、水曜日!!お天気も今日まで??

2020-06-10 07:12:47 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



6月10日。今朝も晴れてま~す!!
昨日は朝から日差しもたっぷりで。蒸し暑さも加わり、
真夏日突破!!



紫陽花のこの色合いは、涼し気で、、気持ちも一服(笑



この梅雨入り前のお天気も。。今日までかな~~??



薔薇も最後かもね~でもこの優しい色合い。素敵ですよね!!



ようやく、お預けだった
さっちゃんちのにんにく!!
豚バラ肉と共に、焼いて~塩コショウだけ!!レモン果汁をたらりと~(’笑
さっぱり、美味しくて~



パパの「おっかわり~~」ビールと共に(笑
追加で、またにんにくと、豚バラ肉を焼きました(笑。。写真なし(笑



そして~〆の冷たいお素麺だよ!!
て~最初からテーブルに出てるかっ!
母は、、もっちろ~ん♪梅干ご飯もね!!
だってお肉も載せて食べたいし~~~(笑

にんにくに豚肉にと。。スタミナつくよね!!
これから蒸し暑い梅雨時期を乗り越えるためにも。さっちゃんちのにんにくや玉ねぎ、豚肉などの食材と合わせて
しっかりと食べていきたいです。
さっちゃん♪今日もありがとう~~!!

西日本では、今日から傘マーク並んでました。いよいよ梅雨入り本番でしょうか!!
東日本では。今日の晴れは、大事かもしれませんね!!
暑さ対策して、今日も頑張っていきましょ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-06-10 07:42:03
おはようだす

晴れも今日までかもだすね

日に2回のお庭の水やりも

だんなしなくてよくなるか(笑)

ニンニクと豚肉スタミナつくだすね

ぷっちんだす
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-06-10 07:54:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、こちらは梅雨前の夏空は昨日までと、
ニュースで言ってましたから。
今日は一転して曇天の重ぉ〜い空模様です。

紫陽花だけが自分のお天気みたいな?
初夏の百合も綺麗だし‥‥‥
「蜜です」の小池さんではないですよ。

ニンニクの匂いぷんぷんさせて、
歯医者さんって怒られますよね?(笑)
豚肉がニンニクで旨味が増したでしょうし、
スタミナもつきそうな感じで一石二鳥で。

あぁ〜冷やし中華食べたいかも❣️
いつも(^_-)-☆ありがとうです。くぅちゃん応援!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-06-10 09:17:29
おはうようございます
しじみちゃん♪

朝から、はいはい!!蒸し暑いよね~
でもね!明日には雨になるてね~
このお天気も今日が。。過ごし納め?(笑

ご主人には。。恵の雨かも~(笑
こんな日差し続けば、ほんとお水やりも、大変て思います。
我が家のくぅぅぅも、今朝のお散歩も、早かったけど~1周廻って帰る頃には「はーはー」です。
すぐさま帰宅して氷いりの水をがばがば(笑。。飲んでました(笑

にんにく最強です(笑。。加えて「ラッキョ」や梅干も食べたし~(笑
暑さに負けないように、そうそうコロナもね
しじみちゃんもしっかり~食べて
夏を迎えましょう!!

今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-06-10 09:30:02
おはようございます
炎クリさん♪

もう今日か、明日にでも
そちら炎クリさんのところ、梅雨入りしそうですね~
うっとおしい曇り空の今日ですが、暑さは収まる??
昨日は鳥取でも猛暑日になってて(苦笑
今朝母に電話した時も、
「昨日いきなり~暑かったわっ」て、何度も言ってました~(笑
「熱中症に気を付けてね~」て言ったら
「いっつも気を付けてる」て(笑。。分かってんのかな~

あはは!!初夏の小池さん♪再選も盛り上がらないまま、そのまま「さらり」の夏ですてば!!(笑
マスクも夏仕様に・・・
すこ~しブルーがかったお色です(赤じゃないっ)(笑
梅雨入りして、益々紫陽花も色合いが映えて、
お散歩、足元悪くても、見に行きたくなるアタシです。

そうそう昨夜は結局この一皿では、予想したはいましたが、、「足りません」でした(笑
主人ね~鉄板で焼きながら食べたかったな~て
にんにくもその方が美味しいよね~
フレッシュなにんにくて、そんな匂いも翌日に残るて感じしないんだけど(笑
て~これ、二人で食べてるから、気づかないのかな?
他人には。。「くっさー」(笑。。て思われちゃうのかな(笑

スタミナばりばりつけて(笑、炎クリさんも梅雨乗り切っていきましょ~~!!

いつもありがとうございます。炎クリさん♪
返信する

コメントを投稿