くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月4日。火曜日!!おめでとーーの(笑。秋晴れーー

2022-10-04 06:18:56 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

10月4日。火曜日!!



今朝も、、パンパカパーンの🎉🎉🎉「はれーー☀」 (笑



早朝散歩に、一廻り。。15分(笑
つばめのように(笑。たった今。帰宅したとこーー
うん??つばめて。。
「おめでとうーーございまーーす」
村神さま!!
昨夜、最終戦にて
皆が待ち望んでた
56号記念本塁打を、どっかーーん(笑。と。。🎉🎉🎉打ち放ちました
同時に、三冠王も達成⚾⚾⚾
村上選手!!本当におめでとうございまーーす
良かった~よかったーー☀
今朝のこの快晴も、お祝いムード(笑、きんきらきーーん(笑



「鰹サラダ」
いつもだと~たっぷり薬味で、生姜醤油で、食べるとこをーー
レタスや大根、玉葱、🥒きゅうり、わかめなどの具材と一緒に、
和風ドレッシング、ポン酢で、サラダ風に食べました!!
「桶サラ鰹バージョン」??(笑
パパは、別盛り(写真写ってないね)玉ねぎスライスや大根の野菜盛りを、追加しながら
食べてましたよ(笑



明日以降、お天気も下り坂との事
今日の晴れ間を大事に
お洗濯に家事にと、、⚾ホームランのように、⚾かっ飛ばすぞーー(笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日。月曜日❣!☀はれーー☀ | トップ | 10月5日。水曜日!!雨へと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な印象が残らず良かった‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-10-04 12:20:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

最終試合で56号打てて良かったですね?
盛り上がってましたから3打席ノーヒットで、
打率確保のために引っ込んでいたら
嫌な印象が残ったと思います。

きのう90歳のお婆ちゃんが運動よりも、
まず食べもので栄養を摂ることで、
特にお肉を食べることが
長寿の秘訣って仰ってましたよ。
江戸時代には「冬牡丹」と言って
猪肉の臭い時期だけ牛肉を内緒で食べたようです。

お偉い学者の先生の言うことには、
総コレステロールとかの危険数値の設定が低すぎて、
そんなに悪くなくとも病院に来るように設定してあるそうです。
政治家も医者も聖職とはとても言えませんね?
総コレステロールに気を付けるのは欧米人のことで、
日本人の死亡率ナンバーワンである癌の抑制のため
動物性の栄養を摂るのが先決だってお話でした。

鰹のタタキっぽいサラダはぽん酢でしょうね。
昨日のザクロは食べれば種ばっかでしょうに
なぜか想い出だけで手にとってみたいと思いますね?
昨日も柿の実がややオレンジっぽくなっているのを見て、
田舎の柿の木を思い出しましたよ。

昨日のコメント一日遅れになってゴメリンコです。
いつも(^_-)-☆応援ありがとうです。
炎クリさんへ (くにちゃん)
2022-10-04 14:41:40
こんにちは^^
炎クリさん♪

ね~やってくれました⚾
ムネさん♪村上選手!!
最後にみんなの期待にどーーんと応えてくれて、
本人もメチャ嬉しい雄叫び上げてましたね!!良かった!よかったーー
と、、この余韻冷めやらぬ今朝方、早々に打ち破ってくれたのが
北朝鮮ミサイル。
とんでもない事です。

こんな風に
世の中おっかないし~
個人的に
90歳まで生きたいとは(笑。とても思わないのですが、
なるだけ、人の手を煩わす事無く、自活できる事を、心から望みます。となると~筋力も脳力も(笑、衰えるスピード、緩やかであって欲しいな~て、、これも理想なんだけどね!!
動物性たんぱく質の重要性が、今凄くクローズアップされてますよね。
炎クリさんが仰るように、率先して摂取しなくてはいけないのでしょうね。
コレステロールの数値も、見直すよう、改定の方向へ進んでるらしいですよね~
体格的にも統計的にも、、日本人、仰るように、さほど気にする事ないらしいです。

鰹サラダ、そうそう~カツオのたたき同然ですもんね。仰るように、ポン酢がおいしいです(笑
「サラダ」というネーミング信仰心!!(笑。。変に崇められてます(笑

炎クリさん♪今日もありがとうございまーーす

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事