くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月7日。火曜日!!くもり☁☂雨??

2021-12-07 06:00:57 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

12月7日。火曜日!!
今朝も真っ暗(笑
早朝5時半!!🥶
風もピゅーぴゅー
寒い!サムーーい🥶


くぅぅぅちゃん♪
「お洋服着ましょっ」(笑
風邪ひいちゃうよっ!!



くろちゃん♪も、、当然の如く、すっぽんぽん(笑

両親が入居してる施設の。。看板犬🐶
この夏にやってきました。保護犬で、推定年齢は6歳🐶
おとなしい雌犬です。
すっかり馴染んで、入居者さんや訪れる人達にしっぽ振って、迎えてくれます。
「動物セラピー」の役割を果たしてるのでしょう。
お年寄りの心の拠り所、笑顔や元気に繋がるようです。
我が家の両親も毎日、くろちゃんの様子を見に行ってるんですよ!!



「アタシの事も。。忘れないでね」(笑



パパの「年末年始支度」(笑
日曜日に三浦の帰りに、寄ったショッピングセンターで
3箱買うと、まとめ買いでお安くなる上に、くじも引けるという赤札(笑
それを見た、パパの目👀輝いちゃって(笑



で~~くじを引いたら、、「あらまっ!!」
2等の「あきたこまち5㌔」が当たったぁ~~( ´艸`)
「やったーー」(*`艸´)ウシシシ
結果~~
母も「ありがとーー」になった訳です。



この勢いで。。
またまたパパは「年末ジャンボ」を
先週に続いて、10枚購入(笑。
浅はかな(笑「野望」は続く(笑

今日は昨日に続き。。昼間も日差しは期待出来なさそう(苦笑
夕方以降は
冷たい☂雨になりそうです。
あたたかくして、過ごしたいですね。



やっと、お洋服を着たくぅぅぅちゃんでーーす(笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-12-07 11:28:01
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くぅちゃん、やっぱりフクを着ていないと寒そうで、
見てるだけでも振るえがきますよ。
クロちゃんは頑健そうで逞しいですね?

その点パパさんはフクが来ているって感じで‥‥‥
アキタコマチ5キロはラッキーでしたね?
こんな戦利品は応えられないですよ。
これから抽選・懸賞・福引などなど、
貰えるものあれば根こそぎ‥‥‥
年末ジャンボ10億円は手強そうですけどね。
あるものは頂きたいものです。

昨日はお墓に倒木が乗っかかって大変でした。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
Unknown (keronpa)
2021-12-07 11:47:10
こんにちは

年末年始の準備進んでますねぇ~
こののどごしの写真うちの主人に見せられないわぁ~
見せたらくにちゃんチのご主人の事凄く羨ましがって俺もほしいなぁ~ってなっちゃうもん(笑)
でも3箱買ったらくじも引けるとなればやっぱり購買意欲わいちゃうね
結果お米が貰えたなんてほんとラッキーだわ
きっとこの場にいた人たちこの後のどごし絶対買ったと思うなあ

昨日に続き今日も雨でこちらも寒いです
風邪をひかないように気をつけましょうね🍀
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2021-12-07 12:10:15
こんにちは^^
炎クリさん♪

昨日は、わおっ!!大変でしたね
お墓のご様子に(*_*)びっくりなさった事。無事に撤去出来ましたか?
お掃除やご供養。ご先祖様のお勤めや管理等、その都度足を運び、何かとご心配ですよね。

くぅぅぅはすぐさま、服を脱いじゃうし~おまけにかじっては、破ちゃうの(笑
洋服買ってもこれじゃーー(笑。。とほほの巻き

あはは!!ふくは。。主人ね~(笑。3箱まとめ買いで、安くなる上に
歳末くじ貰えて、引いたら。お米当たった~
アタシ、、\(^o^)/バンザイ!!
気持ち大きくなって、先週に続いて、宝くじ10枚購入。
ビール1箱買うつもりで、入ったお店
出る時には、予定外の出費なってた(笑。

今日も炎クリさん♪ありがとうございまーーす!!
雨ですか?☂
モンちゃんのお散歩気を付けて下さいね~
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2021-12-07 12:21:36
こんにちは^^
keronpaさん♪

今朝も冷えたよね~
雨降ってるんですね?☂
こちらは、夜には降るようで☂今はね~強風吹き荒れてる。
本当。風邪ひないように、気を付けなくちゃね。

いえいえ。。主人だけが。。勝手に年末年始(笑
年賀状もまだやってないし~
そうそうお掃除もね~(苦笑
発泡酒だけは、ドーーんと買い込み(笑
たまたまだったの。3箱まとめ買いで更に安くなるの店頭ポップに引き寄せられた。

ほら!今、現金持ち合わせてなくても、ペイペイやカードで、すぐさま買えちゃうから。これ良いんだか悪いんだか(笑
ただ、持ち帰る時、重量だけは、ずっしり(笑
おまけにお米5㌔だし~~
主人、🚙くるまから3往復よ。これは想定外でした(笑

いつもありがとうございまーーす。keronpaさん♪
あたたかくしてお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (しじみ)
2021-12-07 14:05:21
こんにちは

毎度だすが、忙しい時期に

なっただす(笑)

くじ引きが2等って素敵

お米というのもありがたいだすね

ジャンボ宝くじ我が家も買うかな♪

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2021-12-07 14:44:27
しじみちゃん♪
こんにちは^^

だよね!だよね~~
年末、師走だもの~
ただでさえお忙しい職場・・
更なる忙しさ。。クルクル目が回ちゃうよね~
何とか、上手く乗り切っていけますように。。
ゴールまで。。マラソン続くね(苦笑

うんうん!!年末ジャンボ、購入もありかも~~
だって大晦日まで、楽しみが持続出来るもん(笑
我が家ね^毎年発売初日に(笑。買って、約ひと月、気分上がるためにも、冷蔵庫に(笑。。入れておくの(笑。🥚取るたびに、「当たりますように~」て。「こけっこー(結構な💴)」だから(笑
でーー当たった勢い止めたくなくて。。
ちょうどショッピングセンター入口に「宝くじ売り場」があるの。でーー即購入(笑
なんとも、お調子こいた、、くにちゃんちでした(笑

しじみちゃん♪お帰りの頃、☂雨かも~
風も強いし。お気を付けてね~
貴重なお昼休みに、、いつもありがとうーーです!!
返信する

コメントを投稿