くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月2日。木曜日!!今日は箱根駅伝

2020-01-02 05:19:08 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

1月2日。今日は木曜日!!お天気も元旦に続き「冬晴れ」
今日はこれから、箱根駅伝往路が、スタートします。

大手町も、今朝は冷え込んでるようですね!!



あらためて令和2年!!おめでとうございます(笑。。の「お雑煮」



元旦に、初日の出を我が家から拝んでから家族そろって頂きましたよ!!



パパに母、そしてはる姉と、
「健康で明るく1年をおくれますように」の願いをこめてささやかですが
おせちとお雑煮で!!



おせちも1回きりの少人数用!!
「きんとん」「松前漬け」「なます」「白菜漬け」は、作りました。
あとはかまぼこに出し巻きや鰊漬け、酢だこや昆布巻きなどですよ!!



穏やかな元旦で。初詣も混んでました!!



毎年欠かさず、お詣りにいう氏神様!!



はる姉は、いつものおみくじを~「末吉」(笑

夜には、おせちに、すき焼き、あれこれと、テーブルに並べて、
パパは勿論、ビールに日本酒に焼酎と、すすんでしまいましたよ~
新年だもん!!いいよね~(笑



皆さんはどんな元旦をお過ごしでしたか??
お正月2日。
今日明日と箱根駅伝で、躍動するお正月を。楽しみたいものですね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-01-02 09:15:27
おはようだす

うわあ、お重♪

きれいに詰められて

美味しそうだす~♪

アワビも入ってるだす

ゴージャスだすね

そして今日は駅伝

しじみも今見ながらの

おせちにビールだす(笑)

明日までは食事するたびに

最低ビールは飲むことになるだす(笑)

ご主人も色々お酒召し上がって

うれしいと思うだすよ

めでたし♪

ぷっちんだす
返信する
箱根駅伝の観戦は? (炎のクリエイター)
2020-01-02 09:32:08
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃんにかかったら、
何回「おめでとう」言うか分からないんで、
不可解なのはワシの前日のブログに
「おめでとう」のメッセがはいったこと‥‥‥何でやろ?

豪華なお節に美味しいお酒!
これが楽しめるって幸せの形でしょうなぁ~~
ゆう兄さんだけは独立されて初めてのお正月でしょうから、
新婚さんで楽しくされているでしょうね?

箱根駅伝はくにちゃんのお膝元を駆け抜けていくんでしょうけど、
観戦はしないですか?
溢れかえっているお笑いの羽織袴を着て司会する、
くだらないお笑い番組を見ているよりは
駅伝の方がずっと面白いですよね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-01-02 09:59:27
おはようございます
しじみちゃん♪

今朝もお天気穏やか~
そうそう箱根駅伝ですよ!!
我が家も朝からテレビの前(笑

CM合間に、家事ちょこちょこ(笑
て~家事て程の物。。あんまないんだけどね(笑

しじみちゃん♪いいね~
そうそうお正月しか、こんなゆっくり出来ないんだもん!!
そうよ~駅伝スポンサーは「サッポロ」だぜっ(笑
勢いづけに、いいぞよっ!!
て~多分我が家の大王も、お昼には。。アワアワです(笑

しじみちゃん♪いいお正月をね~鋭気養ってよ!!(笑
こちらこそ~いつもありがとうございます!!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-01-02 10:11:02
おはようございまぁ~す!!
炎クリさん♪

まだまだ「あけおめ~」てご挨拶で(笑
いいよね?(笑

うん??昨日朝、応援行ったら、見事な初日の出と共に新年のご挨拶があったから~まだ、おせち料理記事になってなかったような??
アタシ酔っぱらってた??(笑。記憶なし??(笑

おせちはね~そう注文したので!元旦で食べきりました。一通り3人で食べてちょうど良い量です。
息子はね~年末年始と仕事なんです(例年)
3日から5日まで、お正月休みかな!!
二人で初のお正月をささやかにお祝いするみたい!!来週連休にこちらへ顔出してくれる予定です!!

箱根駅伝見ながら、今パソ打ってます。
やはり~2、3日とこれに尽きますね!!
以前藤沢にいたころは見に出かけてましたが。ここに越してからはテレビです(笑
年々沿道の応援する人も増えて、今や場所取りも夜中から。。らしいですよね~(笑

いつも炎クリさん♪ありがとうございます!!
引き続きいいお正月をね~~
返信する

コメントを投稿