くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

2月25日。今週もスタート!!

2019-02-25 06:57:02 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です

2月25日。今月最終週ですね!!2月は28日まで~~(笑



今朝は曇り。これから雨かも??
季節は春に向けて。一雨ごとに、あたたかくなる??
昨日まで乾燥してた空気が少し和らぎそうです。

朝ご飯^^
ご飯なくて~(笑。。お餅入れて、「雑煮」



昨日は午前中は、パパは用事でお出かけ!!
入れ替わりに。
母は、エレベーター停止の今日に備えてと
すっからかんの冷蔵庫に食料補充のために
おつかいへと。。
買出しに行ってきましたよ~~



はい!!地震でもエレーベーター停止でも、、「大丈夫」!!(笑
2,3日はこの備えで、、乗り切れます(笑



昨夜くにちゃんこ^^



豚肉生姜焼き。。豚肉こまぎれですが~玉葱と共に、ささっと炒めて。。
レタスと共に、頂きました!!ご飯写ってませんが、しつかりと白ご飯も登場しましたからね(笑

毎月25日は、古新聞回収の日でもあるので、今朝一番にエントランスへと、運んできました!!
そしてくぅぅぅの早朝散歩も「オッケー」!!
夕方18時まで。。大人しくこもってますね^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかくなりそうで‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-02-25 09:01:59
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃん家は11階でしたっけ?
それはチョット階段ではしんどいかも‥‥‥
くぅぅぅちゃんも人間の都合で巻き添え食って。(笑)
我が家は4階なんで階段でもイケるんでね。

今日はお昼過ぎくらいになるとあったかそうで、
バイクで少しびわ湖半周でも流そうかなって思っています。

くにちゃん家の専売特許「稚貝」で、
Keronpaさんに先を越され、
今、食べたいんじゃ〜ないですか?
豚の生姜焼きは失敗が無い!ワシの持論ですが、
くにちゃんなら百戦錬磨!ハチミツも使われて美味しいでしょうね〜

いつも(^_-)-☆ありがとうです。マルペキ応援!
Unknown (しじみ)
2019-02-25 14:02:49
こんにちは

生姜焼き、バラ肉だすが

今夜するかもだす

お買い物毎日じゃないほうが

いいんだすよね くにちゃんしっかり

主婦だすね しじみは毎日スーパーで

買ってしまうだす(笑)

なんだか毎日重いもの持ってるかも(笑)

野菜も結構重いだすよね

ぷっちんだす
Unknown (keronpa)
2019-02-25 14:28:32
こんにちは

くにちゃん今日はずっと家の中なんですね
お天気どうですか?
こちらは晴れて暖かいです
25日待ちに待ったお給料日
道順をしっかりメモして効率よく回り、最後は毎月最終月曜日は『味噌の日』
先日TVで紹介されたことで今日は外まで行列ができていました
TV効果って凄いなぁ~って思いました
そんな人混みの中、まわりを気にせずひたすら山のように味噌を盛って!盛って!!盛って!!!来ましたよぉ~
歳を重ねるたびに詰め放題が趣味になってしまった私です
Unknown (satoko)
2019-02-25 16:19:04
二月最後の週ですね。はやいはやい
今年は暖かめの冬でしたね。

お雑煮・・・ってこれはお味噌仕立てでしたか?
私一人で頂くときによくお味噌汁に放り込んで😁
なんて。
お正月にはおすましなんですが^^

くにちゃんの見て思わず食べたくなっちゃいました。

一日もなんだかたいしたことしてないのにはやいですよ。
今日もお散歩してアイロンしてもう夕方でした(^▽^)
炎クリさんへ (くにちゃん)
2019-02-25 16:25:30
こんにちは^^
炎クリさん♪
そちらもいいお天気のようで~今頃バイクも爽快に
流してらっしゃるかな??風はまだ冷たい??ですか~

そうそう、11階で、外階段もね^結構に急なの
だから、降りるときとか。外景色に目をやったりしようもんなら「くらくら」(笑、、しちゃう(笑
昇るのもしんどいし~(笑

あはは!!専売特許ね(笑。。ほんと連日連夜この「稚貝」に魅せられて、鍋放り込みしてましたもんね!!
今年はね^既に店頭で見つけ先日速攻にやりましたよ(笑
おいしいよね~出汁がいいんですよね^^

いつもありがとうございます。炎クリさん♪18時解禁と共に、主人待っての~くぅぅぅ散歩です(笑
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2019-02-25 16:34:26
こんにちは^^
しじみちゃん♪

あのね~アタシてどうもこまめじゃなくて~
ほんとものぐさだし~
買物も、あぁ~仕方ないかっ(笑。。て。。
だから、リュックで買出し状態になっちゃって。スーパー目の前なのにね(笑
野菜。そうそう重くなっゃう!!大根や白菜とか~
豆腐魔王も我が家にはいるのでね(笑
1丁じゃ~とてもじゃないけど~足りないし(笑

生姜焼きとか~ほんとご飯にもお酒のあてにもなるし~ほんとお助け料理だよね!!
どんな部位でも、あの生姜たれで焼き付けたお肉。おいしくてご馳走よね~

しじみちゃん♪今日もありがとうございます。あっ!!そうだ~今朝ご主人、電車大丈夫でしたか??
keronpaさんへ (くにちゃん)
2019-02-25 16:41:46
こんにちは^^
keronpaさん♪

朝ちびっと雨が降ってね~じきに青空^^予報外に
晴れてあたたかくなりました。
そちらも快晴の空模様のようで。そうそう昨日もだけど
やはり~春めいた陽気ですよね。

あっ!!そっか~
詰め放題!!あの味噌の山盛り状態ね!!
今回も満足いく「てんこ盛り~」でしたね。やったね!良かったよかった!!

早いよね~ほんと
今週末にはお雛様だよ~
ひと足早く、桜餅も出来上がったことだし~
keronpaさん♪着実に「春」だよっ!!

いつもこちらこそ~ありがとうございます!!keronpaさん♪
satokoさんへ (くにちゃん)
2019-02-25 16:49:17
こんにちは^^
satokoさん♪

ね~早いよね!!2月逃げちゃう(笑
この週末にはお雛様だから~
速攻に終われば片付けなくちゃいけないし(笑←これ我が家ねっ!!まだお嫁行ってないもんね(笑

サトウの切り餅を常備してるの~もうね
我が家主人も大大大好きなので(笑。。そうそうお味噌汁に、、「どぼん」ですよ(笑。。
お正月のお雑煮はね~そうおすましなのよね(笑

こちらこそ~satokoさん♪ありがとうございます。
ね~今日も。夕方こんな時間になってしまった(笑
でも~日が延びて嬉しいよね^^

コメントを投稿