くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月26日。日曜日!!さむーーい🥶

2021-12-26 06:39:58 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

12月26日。日曜日!!



今朝は。。冷える~~🥶
最強の寒波がやってきたと言いますが、、本当その通り🥶
昼間も、日差しが出ても。。北風冷たくて
ブルブル🥶寒い一日になりそうです。



クリスマスも終わり、今年も僅か!!
一気に年の瀬モード突入ですよね。
年賀状も
ほーら!!郵便ポスト、、「待ってまーーす」(笑
我が家も、今日仕上げて、、明日には投函予定です(笑
元旦のご挨拶。無時に届けばいいな(笑



この寒さ🥶明後日頃まで、続きそうです。
既に、北日本、日本海側では大雪や吹雪となってます
一旦緩んでも、年末年始にかけて、次なる寒波到来もあるとの事。
お出かけや帰省等、往来の多い時季。。どうかどうか大きな影響が出ませんように、
神様。。お願いしまーーす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2021-12-26 08:59:51
おはようだす

寒いんだすね

まだ窓開けてない~(笑)

形ばかりのこたつで(電気入れない)

暖房いらずの我が家だすが

窓開けたら一気に冷気入って

しまうだすよ~

そうはいても空気の入れ替えしないと

だすね 今日は冷蔵庫の整理して

お正月食料が入るように

しないとだす(笑)

ここまでくると忙しさが

増してくるだすね

お互い頑張りましょうだす

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2021-12-26 09:59:09
しじみちゃん♪
おはようございまーーす

クリスマス🎄も無事に終わり(笑
いよいよ年末年始へと、
あっと言う間に来ちゃそっ!!
ね~お店もお正月用品や食材が、そうそう~山の如く積み上げられて。賑わってくるのよね~
て~年々こんな光景も薄れてはいるのでしょうけど。。
うんうん!!しじみちゃんも、冷蔵庫片付けて、
そうなのよ~スペース確保しておかねば(笑
今年はありとあらゆる物、値上がりしてて、お財布も全開とはいかないけど、適度に用意して、形だけでもお正月迎えたいな~~て、我が家は思ってます(笑
しじみちゃんもあとひと頑張りとなった年末ですが
どうか寒さにもお気をつけて!!今朝、都心も初雪降ったんですってね⛄
暖かくして、お出かけしてくださいね。奮闘祈ってまーーす!!
ありがとうございまーーす
返信する
そこらの国とは違う‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-12-26 11:29:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

年賀状は随分前に投函しましたが、
もう既にどんなだったか
忘れている部分もありますよ。
3日とかにお出ししていない方から頂いた場合は、
お返事書いてお出しすると6日になって、
既に会ってたってほどの人もいるんですよ。(笑)

ワシは去年頂いた方には確実に出すのですが、
来なかった人には遠慮するようにし、
もう機械的であってそこに考えなど持ち込まないみたいな。

オミクロン株ですが、民族的な意識で年末年始を、
感染拡大せずに乗り切って諸外国に日本人のマナーは、
そこらの国とは違うんだって実証したいものです。

寒波が来るそうでくにちゃんも体力が戻るまで
お身体ご自愛くださいね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2021-12-26 12:18:08
おはようございまーーす
炎クリさん♪

クリスマスも終わり、年の瀬モードとなりましたね。
今しがた、買い物から帰宅したとこですが、
お店は、お正月食材で、いっぱい。
おせちの紅白色に染まってました(笑。1,2日前までは、🎄クリスマスカラーだったのにね(笑

年賀状も今日が山場(笑。
プリンタの具合確かめたり、住所の変更の編集仕直したり等、喪中はがきの見直しや、前準備に時間取られちゃったりしてね。
準備万端と思いきや、裏表逆に印刷しちゃたりして、
おバカぶり発揮のアタシなの~
主人にも「また~??」てお小言頂いちゃったりしてまふ(笑
炎クリさんは、毎年余裕もって、準備なさいますよね!!炎クリさんのオリジナルのデザイン年賀状、アタシ毎年楽しみなんです。どんな賀状なのかな?うん!!来てのお楽しみよね(笑
そうそう~
新年の仕事はじめ、曜日の関係から、
今回は早いですから、仰るような現象、あるあるですよね。
会う方が早い。
だからネットで新年のご挨拶が、年々幅を利かせちゃうんでしょう!!

寒波もオミクロンも、心配多しの年末ですが
日常となった予防対策をやりつつ、
和やかな時間も持ちたいな~て思ってます。

炎クリさん♪今朝もありがとうございまーーす!!
僅かとなった今年、健康で元気にすごしましょーーね(笑
返信する

コメントを投稿