くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

6月25日。木曜日!!雨の朝

2020-06-25 06:52:51 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



6月25日、木曜日!!
今朝は夜中からの雨が降る続いてます
それと同時に、、千葉沖で震度5の地震!!
母のところも、揺れました~
「どきっ」
午後には雨も遠ざかるようですが、西日本も大雨予報になってるようですし
地震にも雨にも。。気を付けましょう!!

週末にむけて^^お日様と共に蒸し暑さも戻ってくるかな~~
人出も戻りつつある
街中も、
これからは、ムシムシ感や、
マスクしてる事で、一段と不快感増しちゃう?
そうしてる間に
昨日のコロナ感染者数は・・・東京では50人超えてしまいました!!
全世界。。至るところで経済活動再開しましたが。
地域や季節性、湿度や温度も。。今回のコロナに関してはないんでしょうね



くにちゃんちの朝ごはん^^

珍しく~~「朝ごぱん」
しかも~~「生パン」(笑。。何時もトーストするのですが
柔らかいふわふわ食パンで
見えるかな~?ゆで卵!!これをマヨペーストにして、「卵サンド」みたい食べたくて~



脇に野菜と焼かない食パン!!テーブルで1個は、そのまま茹でたてをお塩でパクリ!もう1個をフォークで潰してマヨ和え。
それを~パパと半分ずつ分けて野菜と一緒にパンにはさむというか、包んで?(笑
食べましたよ~~
茹でたいんげんもドレッシングとマヨで、食べました!!
久々のパンも。。食欲沸きました~~(笑。。綺麗に完食なり!!
朝から調子上がるよね!!

朝ごはんは「大事!大事!!いつものヨーグルトにあっ!!出てないけど~~和食の「納豆」も半分こずつ食べました。我が家の日課!!
蒸し暑さに負けないよう。。日々の食事で、栄養補給!!バッチリといきたいで~~す!!
今日も元気に頑張るぞぉ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-06-25 08:43:32
おはようだす

くにちゃん、夜中の蕁麻疹?かゆみ

そしてせき込み よくわかる~

寝てられないだすよね💦

で、朝からめまい💦これは

経験ないだすが、これも怖いだすよね

昨日友達と久しぶりに電話で話した

だすが、彼女も咳がひどくて

今咳するとコロナって思われて

白目で見られちゃうからお外に

出れないって言ってただす

この梅雨時は、しじみも咳

ちょっとぶり返してきただす

くにちゃん、しばらくほんと

大事にしてください

熱々ゆで卵 やわやわ食パン

食欲でてよかっただす

ぷっちんだす
Unknown (炎のクリエイター)
2020-06-25 08:46:41
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お昼から雨予報なんで
今からモンちゃんお散歩行こうかと。
肉離れが痛いんで動けない時あるんですよねぇ~
うんち処理の時うつむいて動作途中で
フリーズして痛くて動けなくなるんで‥‥‥
どっかで書いたかな?

生食パンのノガミとか一時流行りましたが、
ワシはあのパン屋のでも焼いてましたね。(笑)
有難みのない男や!
しかし、くにちゃんの食卓が大きく変わったのは何故?
お鍋ばかりが占領していた感じだったのに。
パンを少量ってダイエットも頑張っているのが、
凄いですし続きますねぇ~~
月初めの体重発表は無くなくなった理由は何か謎で。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-06-25 11:14:05
おはようございます
しじみちゃん♪

さっきまで、外も真っ白
結構な降り方で、ようやく明るくなってきたかも~
ちょっと動くと
蒸し暑さ感じるかもね!!

しじみちゃん♪
ご心配ありがとうございます。

昨夜はね~また
夜中のかゆいのがまた、出ちゃって
そうそう咳もなの~
しじみちゃんも、うわぁ~絶対に辛いよね^^
ここんとこ2.3週間はね~
寝る時にマフラー(笑。。てかタオル首に巻いて
冷えない様にもしたり、寝る前ね~蜂蜜生姜湯2口飲んで
夜中にうがいしつつ、白湯のんだりと。。
夜中もごそごそ(笑。
寝れない(笑

血圧低いし~気圧病ていうのか「お天気病」で気圧が動くときには。頭痛いのと朝のめまいや立眩みが起きてしまうので、今まで何度も経験済みなので、とにかく気を付けてます(苦笑。ちなみにトイレもお風呂も、廊下もバリアフリー(笑。。棒というか、バー??ついてるし~
おっと!!その前に家中が、狭い(笑。すぐに移動できるよ

しじみちゃんもだけど~お友達も辛いね!!
季節変わり目で、この陽気!!
どうしても悪い箇所が出てくるし^^
しじみちゃんもお友達も
誰よりもストレスが・・半端ないて思います。

本当、少しでも良くなって欲しいよね!!
しじみちゃんもお友達もどうか~症状和らぎますように。。祈ってます。

今朝もありがとうございます。しじみちゃん♪雨そろそろ上がってきたかな~~
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-06-25 11:30:53
おはようございます
炎クリさん♪

夜中からの雨と地震続きでした~(苦笑
なんか長崎ではまた50年に1度の大雨だって言ってるし。「梅雨」=「豪雨」の、最近の様相は、怖いです。
モンちゃん♪お散歩行かれたかな~?
うわっ!文章読んでて
顔がひん曲がりました(笑。。痛いよね~
脹脛。ガーンと叩かれたような。ぐきっ?てな感じ?ギックリ腰か?それは・・・

あはは!!主人ね~月初測定ですよね~
それがね~毎日測定。しかも朝晩としてる~
で~まったくもって効果出てません~~(笑
70㌔を上下2キロ範囲なので、
食べたり飲んだりするのを2㌔中でなんとかやりくり(笑。69㌔になると、ドバッて食べて、71㌔になると冷や汗モンモンです(笑
パンもね~5枚切のをほんとは
「2枚」食べたいの!!
そしてバターのった「トースト」(笑
今朝は、バタートーストにしたら、大喜びでした(笑
アタシは頑張ってアップさせたいので、頑張るよ~~(笑

今朝もありがとうございます。午後の雨!!お気をつけ下さいね

コメントを投稿