くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月15日。木曜日!!晴れるかな??

2021-04-15 06:41:19 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

4月15日。木曜日!!
昨夜。。一時でしたが雷雨。風も強くて。びっくり!!
今朝は曇り空!!



昨日は一日、雨が降ったりやんだりの。すっきりしない空模様でした



風も吹き、寒かった~(苦笑。。朝晩と昼間の気温差。大きいですね



くにちゃんちのおかず^^
「鯖味噌煮」久しぶりかも~
相変わらずの。。煮汁多め(笑



てんこ盛りのもやしと生揚げ炒め(笑。。嵩増し効果絶大!!
卵を仕上げにポットん(笑。半熟のを絡めて食べると美味しいもんね!!
パパには、満足感。ありあり(笑

今朝は空気も冷たくて、冷えます
昼間には、お日様も期待出来るかな??
洗濯日和と(笑。なりますように!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2021-04-15 08:42:15
おはようだす

ゆうべは仕事帰り、ボロボロ

だした 風が強くて傘さしていても

ほぼ傘がないのと一緒の

感じだした(笑)

鯖味噌これならご飯に

お汁かけたくなってしまう~♪

もやしと厚揚げ炒めの

お味は甘辛?塩コショウ?

どちらも好きだすが(笑)

今日は朝歯医者だし

その後も用事がびっしり💦

今年もバタバタから

スタートのようだす(笑)

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2021-04-15 09:08:40
しじみちゃん♪
おはようございます

そうなのよ~
しじみちゃんもやっぱ、やられちゃいましたか?
昨夜、いきなり雷雨
うちも主人出かけてて、駅からダッシュ(笑。
風にも急な雨にも打たれて。。玄関先で「ハーハー」(苦笑。
帰宅した途端、あがったけど
風だけは~その後も強かったんだけどね(苦笑
しじみちゃん、ほんと大変だったね!!お疲れ様でした。

そんなしじみちゃん♪一夜明けても大忙しだね!!
歯医者さんへ向かってらっしゃるかな?
午後のお仕事までに、予定びっしりだね!!

モヤシ炒めね~凄いでしょ!!品も何もあったもんじゃないよね(笑
でも~これが主人には、見た目ガッツリがインプットされて、満足するらしいの(笑
て~アタシのいい加減料理と盛り付けへの「言い訳」か(笑
お醤油に酒、みりんで、、最後におかかもたっぷり
左側の、、卵が見えない程のおかかシャワー(笑
主人は、一味もバンバンかけて食べてた(笑
材料費もあんまかからないし~いつもある食材で、我が家はよくやる格安料理←料理と言えないね(笑

しじみちゃん♪今朝もありがとうございまーーす
毎日お忙しく動き回るしじみちゃんスタイル、元気に1年スタートかな(笑。うんうん!!素敵で充実した1年を健康に過ごしていって下さいね!!
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-04-15 10:22:19
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

この頃天候が不順でイキナリが多いですね?
昨日は恐る恐るお散歩に出ましたが、
結局なにも起こらず強風だけでしたよ。
びわ湖の水位は+7センチで用意周到です。

サバ味噌煮はお汁多めも
今回のは濃厚で特にワシ好みな雰囲気です。
とっても美味しそうですね?

もやしと生揚げ炒めは何が何か分からず、
凄い豪快かつ大盛り仕上げで。(笑)
なるほど黄身が生の目玉焼きですね?
今やっと「くにちゃんスペシャル」がわかりましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2021-04-15 10:38:57
おはようございます
炎クリさん♪

昨夜ね~いきなりの雷雨。風も凄くて、
びっくりでした。
そして~今朝も空気ひんやり、今もね~北風吹いて
寒いよ(笑
炎クリさんとこもなんですね~
気温差も大きいし、ほんと何着ていいやら?(笑
お外に出かけるのに、アタシはまだダウンコート着てるし、冬のボア帽子かぶったりして、
アタシ自身は「春」になってない(笑

あはは!!ありがとう~また命名して貰えた(笑「くにちゃんスペシャル」!!
あらためて、今も見るのに、
恥ずかしいよね~この盛り方(笑
鯖味噌煮だって、お皿のふちに、つゆが付いてたりとか~
センスや品のなさ、ほんと大大大実感(笑
加えて、主人の「早く早く」が(笑。。結婚してかれこれ30年以上、とにかく出さなくちゃ~の。焦り感(笑
ゆとり持ってご飯も食べたいな~(笑。アタシ自身のろまのろすけなの(笑

炎クリさん♪今朝もありがとうございます。
お散歩も、、風収まってたらいいね~川べりて、風当り強いもんね!!
返信する

コメントを投稿