くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

9月22日。3連休初日は曇り空

2018-09-22 06:01:26 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

9月22日。土曜日。先週に続いての。3連休です。
昨日の雨も上がり。今日は晴れるかな~??

昨日朝御飯^^



パパは?シュークリーム(笑。。これはあめざとでも言いましょうか!!
母の入院中に。復活してきた菓子パンやカステラ、饅頭等(笑
涼しくもなってきて。ガリガリ君に代わる。パパの至福の楽しみでもありますね(苦笑



母のお昼も~
前日のクリームシチューにカレールーをひとかけら(笑
カレーシチューのようなもの??ご飯にかけて。食べましたよ!!毎回おんなじようなメニューで。。「すみませ~~ん」(笑

昨夜くにちゃんこ^^



一日降り続いた雨、ようやく夜にはあがりましたが、寒くて~「鍋」ですよ!!
ポン酢で。食べました。



もうかれこれ一ヶ月近く、お買物には、行ってない母ですが、季節感じるのも、値段に敏感になるのも
主婦にとっては、やはり日々のおかずを見繕ったりするスーパーかな~
お友達にも店内で偶然あってお話したり、定員さんとの会話あったりと
いつもの馴染みのスーパーは、徒歩3分!!
今はベランダから眺めてるけど~そろそろ行ってみたい(笑

3連休初日。
お墓参りやお出かけ、お祭り等。秋の行楽シーズンになりましたね!!
今日。明日と、我が家のそばもお祭りです!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸のお墓参り‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-09-22 08:31:18
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

今日はお彼岸のお墓参りにと‥‥‥
雨が降り過ぎているんですが、
小降りになれば決行という感じです。

くにちゃんも大変なお怪我をされたものですね?
後悔先に立たず‥‥‥起こったことはとり返せないですが、
無理をして繰り返すようなはめになるのだけは、
これからは一番注意が必要ですよ。

焼きそばと、くにちゃんこ鍋ですかぁ~
豪華な晩ご飯ですね? なおみチャンこ‥‥カツ丼?(笑)
パパさん超満足ですよね炭水化物があれば百人力!

いつもありがとうです。(^_-)-☆マルペキ応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-09-22 10:17:02
おはようございます。
炎クリさん♪

やはり~連休初日の今朝は雨降りなんですね。
こちらは朝方若干の雨、日差しもちょびっと出てきました。
お彼岸の明日は晴れるようで、良かったですよね!!
足繁く、ご先祖様の供養に出向かれて、炎クリさん、頭下がります。

そうそう大腿骨骨折といえども、
家族に言わせれば、頭や事故などにならなくて良かったて~
倒れた所、車も入らないマンション前で、一歩間違えればて?そう思いました。
全てはアタシの不注意。
先ずは貧血やめまいのもとも正さなくてはいけないんですが。もう何十年もの持病で、今回またまた薬の追加です。老齢に向かい(笑・・つまずきや転倒にも気を配らなくては~(苦笑。。同時に骨や筋力も強化だね!!

なおみちゃんも順当に勝って、そうそう賞金も、年棒も急上昇(笑。。カツ丼にお寿司にとね!!

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
お出かけお気をつけてね~


返信する
Unknown (しじみ)
2018-09-22 14:46:07
おはようだす

ただいま~今、仕事から帰ってきただす

お天気よくなってきたので、又

洗濯機回してるだす(笑) 怪力(笑)違うか(笑)

歩いて3分にスーパーいいだすね

しじみは歩いて5分のところにあるだす

お互い便利なところにスーパーあるんだすから

それが自宅の冷蔵庫と思えばいいんだす(笑)

つい、しじみなんかお買い得見つけると

まだあるけど買っちゃう(笑) それでキッチンの

収納が溢れちゃう~ 今、そういう在庫見直し

半額くらいになるなら買っておくけど

あとは買い置きしないようにしようかなって

思い始めてまふ で、夕べからキッチン

ゴソゴソしてまふ(笑)

お外に行きたいくにちゃん ご主人と一緒に

歩いてもらうなら近所まで行けそうかも(笑)

ぷっちんだす
返信する
しじみちやんへ (くにちゃん)
2018-09-22 15:10:26
おかえり~~しじみちゃん♪
お昼ご飯召し上がりましたか~?
そっ!!朝よりもお天気よくなり
怪力でもって(笑。。速攻お洗濯、間に合うぞよ(笑

くにちゃんね~
先程、杖ついて、マンション外をお散歩してきtらじょ~(笑
くぅぅぅのお散歩主人はしてくれるんだけど、
ついてはいけないけど~公園一回り。気持ちよかったし~
何だか自信ついてしまった(笑
次なるは歩いて3分、信号渡ってのスーパーだっ!!
リュック背負っていけば、片手杖で大丈夫と思います。
そうそう、沢山は買うの、値引き商品あっても
暫くはやめとくね(笑

コンビニも歩いて1分(笑、、行こうと思えば行けるけど~ここは主人のパラダイスなので、やめとくわぁ~(笑

しじみちゃん♪お疲れ様!!この時間が一番ほっと出来るし気持ちも上がるよね(笑
夜は美味しいおつまみのお酒で秋の夜長楽しんでね!!

いつもこちらこそありがとうございます。しじみちゃん♪
返信する

コメントを投稿