くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月7日。金曜日。「大雪」晴れるかな??

2018-12-07 05:43:01 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です

12月7日。週末金曜日。晴れるかな~~
昨日は朝から冷たい雨が降り続き気温も10度そこそこ。前日が20度以上ありましたから。一日にして10度以上の気温差
連日の暖かさに慣れてしまってる身体には。やはり「寒い~~」一日でした。

そうそう今日は暦では「大雪」
週末にかけて、本来の冬の寒さがやってきそうです。



昨日朝御飯^^

6時半ですが、雨のせいもあって暗いです。そして肌寒い^^」

とりあえず、あったかいお味噌汁にご飯でね!!



窓も結露^^



昨日母のお昼~~

そうそう前夜の「カレー」からの
当然お決まり^^「カレーうどん」もうこれに尽きますよね!!寒いし~一味たっぷり~とふりかけての「フーフー」「あつあつ」(笑
そして~ご飯も当然!!
ダブル炭水化物で。。おぉ~「からだあったまったよん」(笑


今日は日差し戻って、昼間は気温も上がりそう!!
忘年会が賑やかな時季となりました。お帰り遅い方、防寒してお出かけ下さいね。ねっ!!パパ(笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日。木曜日!!つめた... | トップ | 12月8日。週末土曜日。寒波?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2018-12-07 10:01:01
くにちゃん、こんにちは

まだまだ曇り空の大雪の朝です。
大雪とは言っても今年は本当に暖かいですよね。
初雪が待ち遠しくもあり、降ったらこれまた大変なのでほどほどにって感じを願いたい私です。

月から木まで自分時間を含めて予定がいっぱいだったので今週は疲れました。
来週は仕事がないので正直ホッとしています。
今週もあっという間に金曜日
年々時間の流れが早いなぁッと感じます

寒暖差に注意してくにちゃんも過ごしてくださいね。いつもありがとう😉
カレーうどんには白ご飯 (炎のクリエイター)
2018-12-07 10:25:43
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ここんとこ週初めと比べてグ〜ンと寒くなってきました。
昨日は冬タイヤが寿命だと宣告され、
買えるとしても二本ずつ?(笑)
一気に4本ははしんどいし、
シーズンに正味使うのが2〜3回なんで、
これからは❄️降るなら乗るな、乗るなら❄️降るな!
‥‥‥って訳には天候だきゃ〜そうは行かないしね〜

カレーうどんの美味しい季節になってきました。
お家で食べる時は周囲を気にせず、
滴がとんでも一向に構わないみたいな?
それにえのき茸を大量に追加していますね〜

かつお出汁で伸ばしてワシなら〜なべ掃除(笑)
一石二鳥のリメイクのカレーうどん!
このメニューは片付けの概念から言っても必須事項ですよね〜

いつも(^_-)-☆ありがとうです。マルペキ応援!
Unknown (しじみ)
2018-12-07 11:45:35
おはようだす

ってこんな時間、あれこれ

銀行やらクリーニング屋さんとか

行ってたら、お弁当作る時間なし💦

コンビニでお弁当買ってだんなの分

テーブルに置いただす 

今日はお昼、お友達とランチだす♪

三時から仕事だすが(笑)

カレーうどん食べたくなっただす

お蕎麦屋さんに行くかな?

ぷっちんだす
keronpaaさんへ (くにちゃん)
2018-12-07 11:52:53
おはようございます。
keronpaさん♪

ね~早いよね^^
keronpaさんお仕事も含めて1週間あっという間だと思います。今月は師走という事もあるからね~尚更ですよね。

この週末は寒波到来といってますが、これが本来の寒さでもあるんでしょうね。
今年は暖かいから一気に寒くなるのが、怖いです。
keronpaさんのとこも雪が舞うのかもしれないですね

そうですよね!!
風邪引いたり、体調に気をつけましょうね~
こちらこそ、いつもありがとうございます。
keronpaさん♪
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-12-07 12:03:04
おはようございます
炎クリさん♪

今朝はね~晴れ間出て、風も穏やかです。
昨日は10度くらいだったけど~今日またまた20度近くまで気温上昇?(笑
毎日乱高下(笑

昨日はタイヤ交換。お疲れ様でした。
て~ディラーの方にお任せしたんですものね。
そっか~タイヤも一度に全部替えるとなると値段的にも大きいですよね~
この冬はどうなのかな~~?あまり使う事ありませんように。。

カレーうどんは、やはりカレーライス→カレーうどんの確固たる図式ですよね
そうそう多少飛び跳ねようが、気にする事なく、ずるずるです(笑。。一応はハンカチ敷いてね(笑
えのきや野菜も麺に負けじといっぱいですよ!!

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-12-07 12:12:06
おはようございます
しじみちゃん♪

そっかそっか~お友達と今頃ランチに向ってらっしゃるかな??
わぁっ!!お蕎麦屋さんて?
アタシまで食べたくなっちゃうよ(笑
昨日のような寒さもないから~
お日様出てるし~お仕事までのお時間、楽しんじゃってね^^
ご主人には。どんなおべんとかな??(笑

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。
て~もうお昼だもんね!!
くにちゃんそうだっ!!午後に銀行行ってこなくては~(笑
しじみちゃんの一言で、「おっと~」(笑。。。てなりました。忘れるとこだったじょっ(笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事