くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月8日。週末土曜日。寒波??

2018-12-08 05:18:03 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

12月8日。土曜日^^
冬本番を思わせる寒波がやってきてるとの事!!「さむ~~い」(笑



昨日朝御飯^^



とりあえず、パパだけ~
炊飯。。間に合わなかった(笑
お味噌汁と果物3種盛り合わせ??(笑。、。柿にりんごにみかん(笑
そして~マシュマロヨーグルト。これはプレーンヨーグルトの一晩マシュマロいれておいたものです。
これが~美味しいのです(笑



冷凍庫に眠ってた、100グラム程の「牛ばら肉」
里芋と生姜をたっぷり入れて煮付けましたよ!!
こっくりと美味しく仕上がりました。

そ~して保存庫にあった「高野豆腐」これも出汁で煮含めました。
2品とも常備菜にします。

昨夜くにちゃんこ^^



パパ欠席^^

母のおひとりご飯は~「柚子塩ラーメン」だぞっ!!
インスタントの「ら王」。あっさりと塩味に「柚子」が利いてます。
シンプルに葱とかいわれ、更に生柚子の刻んだのと梅干をのっけて食べましたが、美味しい~~
ほんとはね~替え玉欲しい(笑。。もう一玉食べられそう(笑

若い頃は、もうね~お腹空いてるのいい事に、出前一丁とかチキンラーメンね~
2袋同時に作って。。最初はがつがつと啜ってたんだけど~
途中にお腹いっぱいになってきちゃって(笑。。
あっ!!でも最後まで完食してましたよ~
おつゆほとんどない状態でしたが(笑
今は、2袋完食。。ないです(笑

クリスマスや年末のお買物等。お出かけにはマフラーや手袋忘れずに。。寒さ対策万全に~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日。金曜日。「大雪」... | トップ | 12月9日。日曜日^^晴れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-12-08 07:51:24
おはようだす

高野豆腐大好きだす

そういえば、ここ何年か作ってないかも💦

お勉強会のお弁当でたまにでるから

食べてる気になってただす

だんなが一切れは二切れしか食べないから

どんどん作るの遠ざかるんだすよね💦

でも作ろうっと♪ 日本酒のおつまみとして

出したら食べるかもだす(笑)

ラーメン2玉、若い時とはいえ、くにちゃんすごし♪

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-12-08 08:42:29
おはようございます😃
しじみちゃん♪
日差しも順当に出て~晴れ☀の週末なりそう😃
ラスト一日しじみちゃん♪頑張って~

高野豆腐はね~卵とじにしようかな~とも思ったけど~やっぱ常備菜にするのなら単調に煮ておいた方がいいもんね~
てね~我が家なら2回で終わっちゃうか~この量なら(笑)作り置きにならないね(笑)
里芋は、しじみちゃんの、いかさんと煮たのがほんとは理想
たまたま牛こまが冷凍あったので
それ使いました😃次回はいかさん(笑)

あはは!!若い頃は
食欲任せて~意気込んじゃってね!
ご飯も食べたいもんだから~ご飯2口、三口て食べてたら
麺への勢い次第に失せてきちゃう訳(笑)
あっ!でも最後まで食べきってたよ~ラーメンだけはね(笑)

いつも
ありがとうございます!!しじみちゃん♪
高野煮…是非是非食べて~(笑)
寒いけど良いお天気で‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-12-08 09:00:40
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日は忙しくて時間が押してしまい、
モンちゃんのお散歩が午後5時半になって寒くって‥‥‥
そりゃ瀬田川沿いのだだっ広い川畔を歩くわけだから。
モンちゃんは元気いっぱいでしたけどね〜(笑)

ラーメン二袋って尋常ではないですね〜
マンプクさんも草葉の陰で‥‥大喜び!
生きてらっしゃったらゴメンナサイ。
カップラーメンと、カップ焼きそばなら経験アリですけど、
このラーメンと白ご飯もかなりの炭水化物攻撃!
随分とあっさり系のお味に衝撃受けています。

ワシなら、ソーセージ・玉子・ひき肉って
動物性を付け足しますので、
えらいコッテリ系になってしまうのが常時です。
後から餡をかけてドロドロになって、
後悔する羽目になるんですけどね〜(笑)

貴の岩引退しましたね〜
逆の立場で日馬富士が引退しているから責任を取るとなれば、
自動でそこへ行き着くのでしょうか?
これで角界の暴力も少なくなると良いのですが、
あの職業だきゃ〜正せないような気も若干しますね?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。マルペキ応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-12-08 10:57:55
おはようございます😃
炎クリさん♪
今朝はやはり寒い⛄ですが~
わっ✨それ以上に
夕方5時半のもんちゃん散歩は
真っ暗
ブルッブル😱そりゃ)寒い⛄ですよ~
風邪引かないで下さいね~

あはは!!若い頃は勢いづいちゃって(笑)
ラーメン2袋も度々やっては
大後悔(笑)
そっか!炎クリさんはトッピングやアレンジが豪華版ですもんね~
アタシはね~結構、素ラーメンが好きかも~
ほんと麺だけ(笑)葱ぐらいかな~ちょろっと
そしてご飯ちびっとつける(笑)
だから単純にご飯や麺、炭水化物好きなのかもね
炎クリさんみたい
野菜や肉類加えて美味しく栄養バランスバッチリのだったら絶対一品で大満足😃✌に落ち着きますよね

ね~角界も,特に「貴」に関係する方々
この1年…大変でして(苦笑
こんな結末。誰も予測だにしてなかったでしょうに
先代から引き継いだ偉大な名前
ほんとなな泣いてるんじゃないかと
残念でなりません。

今日もありがとうございます😃
炎クリさん♪
寒さお気をつけて下さいね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事