くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月18日。木曜日。☂あめーー

2022-08-18 06:46:35 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

8月18日。木曜日!!
今朝は雨☂
記録的豪雨を齎してた東北にかかってた前線が南下してきて
今度は
九州から西日本、北陸や各地「大雨」になってます
猛暑に豪雨にと、
この夏の気象は、容赦ありませんね。
早く、落ち着いて欲しいです。。



曇り空の下、半日程。。☀日干し?☁曇天干し?(笑
さっちゃんから頂いた
ゴーヤーと🥒胡瓜



炎クリさん推奨の
「ゴーヤーのGOちゃん♪」と「胡瓜のQちゃん♪」
Wだよーーーん♪(笑



夏野菜祭り!!🥒🍆🍅第2弾!!
しじみちゃんからの💛「推し~~」💛💛💛(笑
「パリパリピーマン」
赤と黄色のパプリカも一緒に。。鶏そぼろに、味噌マヨを、用意して(笑
そぼろは、ピーマンに挟んで?のせて?て感じです!!



コールスローサラダもね!!
まだまだ
くにちゃんちの「夏野菜祭り」🥒🍅🍆継続中(笑



ずっーと続いてた猛暑も
この雨で、少し和らいだかも。
昨日、休養日だった甲子園高校野球⚾、今日は準々決勝です。お天気どうだろう??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日。水曜日!午後は雨☂... | トップ | 8月19日。金曜日!!☀はれーー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2022-08-18 09:54:03
おはようだす

たっぷり仕込んだだすね

作り置きできるから毎回

食べるのが楽しみだすね

カラーピーマンたち

元気でピカピカだすね

肉そぼろ載せたり味噌マヨ

つけてみたり♪食べる時も

楽しくていいだすね

雨~でかけるのが面倒になるだす(笑)

ぷっちんだす
Unknown (sugichan_goo)
2022-08-18 11:08:24
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

本当、少し暑さが和らいだ気もしますが、
まだまだ蒸し暑い日もあるんで
エアコンは必要悪になりました。(笑)

ゴーヤのGOちゃんは馴染んでからが、
美味しかったような気がしますよ。
鷹の爪をたくさん入れたんで、
我が家のGOちゃんはピリ辛でしたけどね。

Pマンは考えましたね?
肉詰め作るには大変だし青椒肉絲の、
組み合わせバージョンみたいで面白いですよね?
こんなカラフルなパプリカ満載の青椒肉絲も
細く切って炒めても
カラフルで奇麗かも知れないですね?

仙台育英勝ちましたが
東北勢と西日本勢みたいな構図になりましたね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2022-08-18 11:42:48
しじみちゃん♪
おはようございまーーす

さっきまで
雨☂じゃんじゃん降ってたーー
お空、明るくなってきたけど
しじみちゃんとこもかな??
お仕事お出かけの頃には。上がってればいいね!!

しじみちゃんから教わった「パリパリピーマン」
肉みそは、くぼんだとこに、のせてて感じ。
そして味噌マヨは、つける感じで、、
そうそう~主人は一味も混ぜてピーマンポリポリ
これだけじゃ~足りなくて。写真撮った後に
胡瓜スティックも。加えたよ(笑
おつまみにちょうどいいんだね!!
ゴーヤーで、「GOちゃん」作ってみたよーー
これも美味しくて、🍚ごはんすすむ君だよ!!
ゴーヤーは、生でも、チャンプルーでも、こんな風に佃煮ぽくしてでも。美味しく食べられちゃうから、嬉しいよ!!

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます
空模様お気をつけて!!行ってらっしゃーーい!!
です!!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2022-08-18 12:03:58
こんにちは^^
炎クリさん♪

1時間程前まで、雨じゃんじゃかと降ってたんですよー
昨日から東北ばかりか。全国各地、大雨で。
今朝も甲子園やるのかな?て
思っちゃいました。炎クリさんとこも、凄く降ったんじゃないですか☂?
仙台育英勝ちましたが、
4試合目の福島聖光学園が、もし負けたら
準決勝は、西日本勢で、、て事になりますもんね。
今やってる、近江は着々と1回から点を重ねてます。
大阪桐蔭と近江。決勝に進みそうじゃないですか?

GOちゃん♪
炎クリさんに教わるまで、思いつきもしませんでした。だからありがとうございます。
ゴーヤー愛💛とまりません(笑。どんな食べ方でも、「おいひーー」のアタシです。

ピーマンも、今回のように生でも
そうそう~お肉とかと炒めても、これもどんな風にしてもOK!!
旬のお野菜て、ほんと美味しいです
まだまだ「夏野菜祭り」やり続けるよ(笑

炎クリさん♪今日もありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事