MIAMIまんぷくメモ

美味しいごはんを求めて、日夜探索中。
フロリダ州マイアミのレストラン情報をUPします。
食べるの大好き♪

四川料理を食べるなら「Lung Gong Restaurant」

2012-05-08 18:00:00 | Miami_レストラン

四川料理の美味しいお店があると聞いて「Lung Gong Restaurant」に行って来ました。


- 干椒子鶏(Dry Chili Chicken in Szechuan Red Pepper Flavor);
 中国で食べて以来、大好物の辣子鶏。中国で食べた味に近い味。
 大量の唐辛子や花椒を揚げた骨付きぶつ切り鶏肉と炒めた料理です。
 唐辛子の山の中から小さい鶏肉を拾い出して食べるのが楽しい
 日本の中華街で食べても当たりはずれがあるのに、マイアミでこのレベルを食べられるのは幸せ


- 麻婆豆腐(Ma Po Tofu w/ Minced Pork in Szechuan Spicy Sauce);
 柔らかいお豆腐そのものの味もしっかりしていて美味しいし、
 麻辣が絡んだ後も、辛さとお豆腐のコンビネーションもGood
 本場に比べると辛さは控えめかもですが、それでもビールやご飯がとっても進みます。


- 坦坦麺(Szechuan Spicy Noodle);
 やや酸味が効いています。肉が少なかったけど、まぁ美味しかったです。
 量もそれほど多くなく、値段も$5.98なので、小吃(軽食)的な感じです。
 (元々は坦坦麺って小吃なので、こんな感じのものなのですが、
 ついつい日本の具沢山な坦々麺を期待しちゃいます。日本の坦々麺ってすごく美味しいと思う)
- 珍珠女乃茶(Bubble Tea); ちょっと薄くて甘かった
 

お店の味はすごーく大満足。
四川麻辣火鍋もあるみたいなので、是非ともまた今度試してみたいです

ただ、サンダーストームが来ている時に行ったので、駐車場が大洪水状態
車高の低い車だとマフラーにお水が入ってしまいそう。
大雨の日に行くときは、車高の低い車の場合は要注意です
(普通はニュースで"Severe Thunder Storm"って言っていたら、大人しく家に居るべきなのかもですが...)

Lung Gong Restaurant (龍宮酒家):
11920 SW 8th St
Miami, FL 33184
+1(305) 553-4644



最新の画像もっと見る

コメントを投稿