MIAMIまんぷくメモ

美味しいごはんを求めて、日夜探索中。
フロリダ州マイアミのレストラン情報をUPします。
食べるの大好き♪

「Yummy House China Bistro」で飲茶

2013-04-22 12:00:00 | FL West Coast_レストラン

料理の種類も多い中華レストラン「Yummy House China Bistro」
近所にある「Yummy House」姉妹店としてオープン。「Yummy House」はBYOB(Bring your own beer)ですが、こちらのお店はアルコールも注文できます。
大皿料理だけでなく飲茶メニューも充実。週末はワゴンで飲茶が楽しめるようです。平日でも飲茶メニューをお願いして、注文して食べることができます。
  

- Xiao Long Bao ($3.50);
 小龍包。ジューシーさがちょっと足りないけど、シュウマイとしては美味しい
 鼎泰豐、京鼎樓など台北の有名店が日本には進出しているので、それらと比べると物足りない感じ
- Salt and Pepper Calamari ($6.95);
 サクサクした衣に包まれたイカの唐揚げ。新鮮なイカはとってもふんわり柔らか
 香辛料と塩胡椒が効いていてすごく美味しい お酒のつまみにもGood
 Salt and Peppwer mix seafoodやSalt and Peppwer Tofuもお店の人気メニュー
   

- Hong Kong Roast Duck ($6.95);
 皮はパリパリ、身はジューシーなロースト・ダック
 タレは五香粉の他にはちみつを使用しているのか少々甘めです
- Seafood Pan Fried Noodle ($9.95);
 海鮮かた焼きそば
 野菜とホタテ、タコ、イカ、海老などシーフードがたっぷりのあんかけがかかったパリパリ麺
 野菜もシーフードもとても新鮮でしたが、特にホタテが大きくてとっても柔らかくてぷりっぷり
 日本のかた焼きそばに近い味で、少し懐かしい感じがしました
 

近所に住んでいたら、日曜日は晴れの日はお寺(Wat Mongkolratanaram)に行って、雨が降ったらここに通っちゃうなぁ

Yummy House China Bistro:
2620 E Hillsborough Ave
Tampa, FL 33610
+1(813) 237-3838
http://yummyhousechinabistro.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿