MIAMIまんぷくメモ

美味しいごはんを求めて、日夜探索中。
フロリダ州マイアミのレストラン情報をUPします。
食べるの大好き♪

引越し

2012-03-17 15:00:00 | アメリカ生活

いよいよシカゴ郊外→マイアミ郊外(マイアミというよりもフォートローダーデールの方が近い)にお引越し。
アメリカ国内での引越しのやることリストを書いてみました。

【アメリカで引越し(覚書)】

■引越し会社の手配
 今回、旦那の会社の都合で引越しだったので、会社が手配。
 車の陸送会社と荷物の引越し屋さん、それぞれ依頼。
 車      3/5搬出→3/14到着 
 荷物   3/5搬出→3/11到着 

■郵便局に住所変更
 インターネットでできました。
 https://moversguide.usps.com/icoa/icoa-main-flow.do?execution=e1s2

■ガス、電気、電話会社に連絡
 インターネットとケーブルTVはComcastと契約していたので、こちらにも連絡。

■Medical recordの移動
 新しい引越し先ですぐに病院にかかる場合に、前の病院のMedical recordを持って来いと言われます。
 Medical recordのコピーを用意してもらうのに$30かかりました。
 FAXでも送ってくれるとのことでしたが、ちゃんと送ってくれるか不安だったので、直接病院に行って入手
 →自分で持っていきました。

■クレジットカードの住所変更

■領事館への届出
 Webからできます。
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html
 在留届提出後、「在留邦人向けメールマガジン配信サービス」に申込み。
 http://www.mailmz.emb-japan.go.jp/cmd/miami_us.html

■移民局への連絡
 住所変更届となるAR-11の用紙は移民局のウェブサイトで入手できます。
 http://uscis.gov/graphics/index.htm
 “Change of Address”のメニューから、“AR-11”の項を選んでください。

■自動車免許の取得
 所属する州の免許を取得する必要があります。
 視力検査をして、免許書換え。

■自動車の登録
 保険の変更とRegistration(ナンバー取得)の変更が必要。
 シカゴに比べて、マイアミの保険料は高く、3倍くらいになりました。
 ネットで大手保険会社の料金(Progressive, Geico, Allstate)を比較検討して、一番安い所に入りました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車の保険料 (GREEN☆ICE)
2012-05-06 09:03:58
フロリダって、自動車保険料は3倍だったのですね。
納得出来ます。
理由は、南フロリダ、運転が滅茶苦茶なのです。
交通規則を守らない人がどれだけ多いか。・・・
それと、マナー違反の人の多い事。
絶対に無免許で運転している人が多いと思います。(中南米系不法移民が多いので。)
うちの主人の仕事用の車は、何度、当てられた事か。・・・ 直そうと思った矢先に何度も当てられたので、ボコボコのまま使っています。

フォートローダーデルよりも運転が荒いのが、
マイアミです。 気をつけて下さいね。
返信する
Re: 自動車の保険料 (くみっぴ)
2012-05-07 02:51:11
> GREEN☆ICEさん
保険のプランをシカゴにいたときよりもしょぼいものにしたにも関わらず3倍でした。。。
交差点で、赤信号を無視して直進してくる車や信号機が折れて倒れているのを見たりすると、毎日の運転もドキドキです。
車もボコボコになっちゃうんですね。身の安全が一番なので、怪我だけはありませんように
返信する

コメントを投稿