39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

今、おもう事

2008-04-09 22:36:42 | Weblog
職場は先生以外、全員女性だから
噂話や陰口がいっぱい!






でも私は自分がされて嫌な事はしたくないから
絶対に人の悪口は言いたくない。



だから言わない。そしてなるべく聞かない。





友達はメールを自分から送っておいて
私が返信しても、それっきり返事はこない。




何か理由があってなら仕方ないけど
毎回、同じ。




最初はすごい腹が立ってたけど
今はもう諦めて、自分からはメールしなくなった。




他人に私と同じ思いをさせたくないから
私は絶対にメールは返信するようにしてる。




なんでみんな、平気で人を傷つけるんだろう?




それがすごい悲しい。





でも、そう思えば思うほど
そんな自分って偽善者なのかなって考える。





その人を好きになって、優しくする。



優しくしてもらえるから、嬉しい★



そして人に優しくできた自分も嬉しい★




それじゃあ、いけないのかな。。。





なんで、わざわざ意地悪するの?




心が苦しくないのかな?