39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

ご挨拶

2012-01-02 18:26:16 | Weblog
今日も喧嘩続行中。





朝は10時に起きたけど、旦那と顔を合わせたくないので
そのままベッドの中で、テレビを見る。






そのまま時間が経ち、お昼になる頃
旦那のお母さんから電話がかかってきた!





少し緊張しながら出ると、旦那のケータイに何度電話しても出ないので繋いで欲しいと言われ
旦那にケータイを渡しに行くと、話した結果、お母さんにも怒鳴ってた。







その後、また旦那のお姉ちゃんから電話があり、私だけ旦那の実家にご挨拶に行く事になった。






一言も口をきいてくれない旦那を置いて、一人で運転して到着。






お姉ちゃんが温かく迎えてくれ、家の中へ。






旦那の家族とおいしいご飯をたべ、お節料理を見て旦那の事を思い出す。





お母さんがカマボコでしその葉を挟んでたんだけど、旦那も家で同じようにしてたな…と思い
私の家族のために一生懸命に準備してくれてたのに、申し訳なかったな…と反省。





私は旦那の家族にもすごく良くして貰ってるのに
うちの家族の旦那に対する印象を悪くしてしまった。





私がちょっと引けば良かった事なのにね。





気が強すぎるのも問題だな…。







私と旦那は血液型がAとBで、やっぱり相性が悪いと思ってるけど
旦那のお母さんとお父さんもAとB。





文句を言いながらも、この歳まで上手くやってこられた二人を間近で見て
私達もどうにかなるのかな?とも思った。







昨日買った厄除けの御守りを握りながら、仲直りを願うよ。