39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

やまない雨はナイ。。。

2005-12-03 19:37:25 | Weblog
タイトルにも書いた、この言葉。。。みんな知ってると思うけど
少し前に見てたテレビ番組で6歳ぐらいの男の子が言った時には
正直、かなりビックリした

だってまだ小学生にもなってない子が
そんな言葉言うなんて、信じられない

けど今回、私は身をもってその言葉の意味を実感しました
何でかと言うと、やっぱり実習です。
先週の日記にもちょっと書いたと思うけど
次に週も、いっぱい怒られて寝る暇もなくて
死にそうでした・・・

すっごく辛くて”もうダメだ・・・”って何度も思って
辞めちゃおう・・とも何回も思ったけど
結局、最後まで頑張った
最後の反省会では、信じられない事に褒めてもらえたし
もう必死で頑張りました

それで辛い時に、いつも”やまない雨はナイ”って言葉を思い出して
それを励みに頑張った

自分で言うのもなんだけど
今まで生きてきた中で一番頑張ったと思う


実習もあと一週間で終わりなので
もう一踏ん張り

頑張るぞ~