39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

センチメンタル・・・

2006-10-08 20:59:12 | Weblog
今日は、仕事がお休みだったので
隣の県まで、ショッピングに行ってきた


ずっと欲しいと思ってた
レトロ柄のワンピースをゲットできて
大満足~


あと、他に服を3着と
化粧品と、アクセサリーなどを
いっぱ~い買った


予想以上の、出費で
ちょっと自分でも弱腰になったけど(笑)
まぁ、今月は私の誕生日だし
たまには”自分にご褒美”ってコトで



ところで今日のタイトルにもしたけど
今日はちょっと思うトコロがあった・・・


このブログには
”イイ事だけ”ってコトに決めたから
本当は書こうかどうしようか、迷ったけど
ちょっと、私的に重要なコトなので
書いちゃいます




それは、たくさん買って
大満足で人ごみの中を、歩いていた時のコト。。。


欲しかった服も買えて
気分はルンルンだった。


時間はまだ5時過ぎくらいだったけど
もう今の季節では、薄暗かった。


たくさんの人を避けながら
バス乗り場を目指してたら
急に、孤独感を感じて
すごく寂しくなった


別に何があった訳でもナイ。


ただ視界に、友達や恋人と楽しそうに歩いてる人達が入ってきて
一人で重い荷物を抱えて、急ぎ足で歩いてる自分を客観的に感じとって
そして、そんな自分が虚しくなった。



カワイイ物や、欲しかった物を手に入れたばかりなのに
そんなモノは、全く比べ物にならなくて
友達や恋人と一緒にいる、みんなが羨ましくなった。



それはもちろん、現実的に言えば
私のように、一人で歩いてた人もいた。
でもその人でさえも、”偶然一人だっただけ”とか
訳の分からない理屈をつけて
自分だけが、友達も恋人もいない
虚しい人に思えた




帰りのバスに揺られながら
”私はこの先、どうなるんだろう・・・”

”ずっと一人なのかな?”とか思って


”普段は人付き合いが苦手な私でも、やっぱり一人は寂しいから
 傍にいてくれる人が欲しい”って
改めて思った



そんな気持ちに、気づけたんだから
結果的には”イイコト”だったのかな(笑)