39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

爆発

2011-09-20 21:50:25 | Weblog
昨日は朝からS君と、新居の契約に行ってきた。






一時間半ぐらいかかって終わり、それから新婚旅行の事で旅行会社に行くと
運の悪い事に定休日。






仕方がないので、午後から見る事にしていた映画館に移動。







和食屋さんでお昼ご飯を食べて、京都旅行の宿を決めるために、本日2度目の旅行会社へ。





あっさりと決まり、映画の時間になったのでアンフェアを見た。





前に連ドラを見てたから楽しみだったけど
私には怖すぎて、まともに見れない所もあった。





大好きなポップコーンは美味しかったけど(笑)








映画が終わって車に戻る途中、一台の車が私達の前を通って
S君が危ないよって教えてくれたのに、私の対応が悪かったと言い
そこからいっきにS君が怒り出した。





私は特に何とも思ってないから、怒らずにハイハイと聞いてたら
さらにその態度にも腹が立ったらしく、ついには車を停めて、怒鳴りだした。





それでも私は冷静に返事をして、いつもみたいにはイライラせずに話せた。





だけど今までの喧嘩の我慢が溜まっていたのか、一度爆発したS君の怒りはなかなかおさまらず
最後には、゛もう一緒に居たくないから、車から降りて、一人で帰って゛と言い出した。






地元から車で一時間もかかる場所にいるのに、さすがにこんな所に置いて帰られたら困る。





まだ早い時間ならまだしも、すでに時間は17時半。




駅もどこにあるかわからないし、外も薄暗くなってきていた。




私達の横を通り、帰って行く車を恨めしく見ながら、なんとか連れて帰ってもらえるように話したけど
S君は全く聞き入れてくれないので、私も覚悟を決めた。






゛じゃあ電車で帰るから、駅でおろして゛





言いながら涙が出そうになったけど、ぐっとこらえた。








前にもこんな事があった。






どこか出掛けた先で喧嘩になると、S君は私に車から降りろと言う。





その時の私の悲しくて不安な気持ちが、S君にはわからないんだろうな。





知らない土地でいきなり置き去りにされるという…。








だけど私が一人で帰ると言ったら、突然S君の態度が柔らかくなった。





今まですごく怒ってたのに、急に声が優しくなって
゛こんな所に○○ちゃんを一人で置いていけるわけがないじゃん。゛と言った。





私は初め、よく意味がわからなかったけど
時間が経つうちに、怒りが鎮まったらしい。





機嫌が直ったS君と帰路につく途中、コンビニに寄ると
私の大好きなリラックマのキャンペーンを今年も発見!




さっそくシール4枚分を購入。





キャンペーンの期間を見ると、二人で一緒に住みだしてからもやっているので
゛一緒に住んでからも近くにコンビニがあるから、買って集められるね゛と、ご機嫌で私が言うと
゛こんな俺と、一緒に住んでくれるんですか?゛と敬語で返され
それが可笑しくてたまらなかった(笑)





そう…なんだかんだ言ってもお互い、一緒に住むつもりでいるんだよね。。。






最近また喧嘩が多いけど、1つずつ乗り越えていくしかない!