39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

不甲斐ない自分

2018-03-17 12:59:38 | Weblog
今日は車検。

時間があるので、その間に久しぶりに血液検査をしてもらおうと初めての病院に行ったら
私の住所を見て、家の近くの病院に通った方がいい(糖尿病の専門なので)と言われ
問診だけして検査してもらえず、初診料だけとられた!



医師がそう言った時、「今度からそこに行くから、血液検査だけしてもらえませんか?」と言いたかったのに
意気地なしの私は「そうですか」と笑うしか出来なかった。



貴重な休みに、1時間も待ったのに…。

それならもっと早く言ってくれれば、そっちの病院に行けたのに。

時間はもう11時半を過ぎてて、土曜日の今日は診療が12時までなので間に合わなかった。



小さい子が2人もいるので、今度はいつ病院に行けるか分からない。



そう言えば良かったな。



とにかく不甲斐ない自分に悲しくなる。



今なら色々思いつくのに、さっきは言葉が出なかった。




こんな日もあるよね。。